おもちつきレポート ('081223)
f0140927_2294911.jpg
小学校のおもちつき会に参加した翌々日はプレーパークでのおもちつき。
毎年恒例で12/23にやります。
良いお天気に恵まれたせいかすごい人出。
昨年とはえらい違いの人の多さに驚きました。
f0140927_2215349.jpg
おもち購入の行列の長いこと。
世話人やお手伝いの方たちも皆、忙しそう。f0140927_22154418.jpg






f0140927_22202386.jpg炊きたてのもち米がうすに投入。


            ひとしきりこねたあと、交替でつきます。
f0140927_2232256.jpg
f0140927_2228119.jpg
大勢お越しいただいたおかげで早々に売切れてしまったそうです。
食べられなかったかた、すみませんでした。
近所のマンションではお鍋単位のオーダーも入り、好評でした。
このような催しの時に近所のかたたちが来てくださるのはとても喜ばしいことです。

また、お手伝いを自発的にしてくださるかたたちの多さに感動いたしました。
世話人や もぐすけ(もぐら助っ人団)ではどうしても足りないイベント時には大変ありがたいです。
そして新たにもぐすけになってくださる方もいて、実りのあるおもちつきでした。
                                    <ゑ>
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ
世田谷プレーパーク(世田谷区池尻)のプレーリーダーのんちゃん(左)とふ~太(右)
のんちゃんは3年前に烏山のリーダーでした。
f0140927_22561528.jpg

日が暮れると世田谷プレーパーク周辺の子どもたちは帰宅するそうです。
うちの子たちを遊ばせていたら、世田谷公園内はまっくらでした。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-12-27 22:10 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/10000391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< プレーリーダー しんぞー の誕生会      2009年1月17日(土) 天... >>