空とぶくじら パエリヤ風ご飯&スープ
今日はあまり日が照らなくて薄ら寒い日。火のまわりがあったかい。
f0140927_15351886.jpg
f0140927_15352818.jpgこれは自主保育サークル"空とぶくじら"のお昼ご飯。
「パエリヤ風」ですがお釜で炊いてます。
でも一釜はカレー風味だったし、シーフードが豊富でおいしかった。

f0140927_15353854.jpg


プレーリーダーしんぞーが紹介しているのは、くるみちゃん。
大学院で建築の勉強中です。

向学のため、子どもの遊び場を見たいということで各地のプレーパークを行脚しているとか。


話をよく聞くと事務局のあんじょんと同じサークルだったらしいです。
くるみちゃんが大学1年の時、あんじょん大学5年生だったって。小学生かい?

くるみちゃんはくじらの子たちと一緒に遊んでくれていました。
プレーリーダー恒例の閉園後の振り返りもしたい、と とても積極的でした。

f0140927_15354695.jpg
f0140927_15355557.jpg


  お知らせ
2月1日(日)豆まきだよ
14時ころに鬼がくる?
                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-01-28 15:35 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/10230179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 豆まき2009 ('0...      冬のもぐら公園 ('0... >>