<予告>今年のバレンタインデーはちびっこプレーパークです
f0140927_169379.jpg最近、風が強く、乾燥していますね。
それでも最近、春を感じることが多くなりました。
例えば、梅の木。 
いつの間にか、つぼみがふくらんで小さい花を咲かせています。
もぐらにも梅の木があります。
つぼみがいくつ開いたでしょうか?

また、なんとなく鼻がムズムズ・・・
私を含め花粉症の人にはうれしくもあり、つらい時期が近づいています。


でも2月、まだまだもぐらには行く季節じゃない、と思っていませんか。
ちいさいお子さまを持つ親子向けに行っているイベントが今月はバレンタインデーに行います。しかも土曜日。
パパも是非いらしてくださいね。 *チラシ参照です
今回はバレンタインデーということで、おやつにはチョコバナナをつくろうとお知らせしています。
今日は我が家で実験しました。
チョコバナナだけじゃつまらない!ので、イメージはチョコフォンデュ。
これらはうちで試した食べ物。
f0140927_16162687.jpg
左上から時計回りに・・・
ウエハース* 赤ちゃん用おかしだったこともあり、元々シンプルだったのでグー。
クッキー* ちょっとカタいクッキーだったのもあり、まあまあ。
コーンフレーク* チョコフレークになりました。違和感なし。
マシュマロ* 本体が甘いので甘いの二乗となり、飲み物がほしい。
いちご* これがやりたかったのです。甘酸っぱさとチョコのあたたかい甘みがマル。
柿の種* ミスマッチながらもおいしい。しかし画像のようにちょっとしかチョコをつけないとチョコの存在感が無いので、たっぷりつけることをオススメます。

チョコバナナはもちろんやりましたが、子どもとあっという間に食べてしまい、撮影できませんでした。もちろんおいしかったです。
トッピングも楽しかった。
2/14(土)は一緒につくりましょう。

お昼は「鍋」です。
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-02-07 16:13 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/10303635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新年子どもまつり ('...      豆まき2009 ('0... >>