おみそしるの会協力 ちびっこプレーパーク 恵方巻き&お味噌汁 ('090315)
小さい子たちと遊ぶプレーリーダーのもぐしんぞー
f0140927_22503738.jpgf0140927_225047100.jpg





     予定していた昨日は荒天で、日曜日の今日にちびっこプレーパークを開催しました。
今年度最後のちびっこは"おみそしるの会"の方たちに企画していただきました。
"おみそしるの会"のメンバーは同じ助産院で出産されたママと子どもたち。
週に一度ほど平日の午前中にご飯を炊き、おみそ汁を作って親子で食べるというのんびりした集まりでした。
名前も、こちらがイベントの度にお願いするので無理やり"おみそしるの会"と名づけてもらったくらいユルやかな雰囲気でした。
来年度からは「それぞれの子どもたちが入園するので、今までどおりには集まれないだろう」ということで有終の美(?)を飾っていただきました。

f0140927_23115188.jpgご飯作成中。
ほとんどおみそしるの会のお母さんたちがやってくださいました。
カマドまわりの動きのいいこと。安心してお任せしてしまいました。

f0140927_2312126.jpgご飯も炊けた。
あとはそれぞれマキマキ。f0140927_23111832.jpgみんなで食べます。
















*****本日の楽しい風景*****************
f0140927_23154988.jpg

しんぞーのぶっとい指をしっかり離さない子。

f0140927_23191190.jpg


 どろんこの子ども。暖かくなってきたので増えてきました。



f0140927_23164568.jpg

地面に「くさ鍋」調理中。

f0140927_2317293.jpg


              もぐら川がつくられた。もぐも掘る。

f0140927_23171846.jpg



しんぞー、止まり木に立つ。





************************************


 ●次回予告●
4月17日(金)   雨天決行!
      
メニュー:ちらし寿司&おみそ汁
持ち物:ちらし寿司の具(おうちにあるものでかまいません)
     味噌汁の具(おうちにあるものでかまいません)
     米(1合ほど。家族の食べる量に合わせて) 
     食器類(お皿、スプーンなど)
☆親子とも汚れてもよい&動きやすい格好でいらしてください
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-03-15 22:26 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/10564116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 劇団そら 2009 ('...      再現 少年審判 ~裁くべきは一... >>