もうすぐ音楽会 ('090515)
5/17(日)に行う、青空もぐら音楽会のステージ。
f0140927_1095243.jpg去年より生音を大事にして、こじんまりやりたいというコンセプトなのです。








今年は・・・
コーラスグループやゴスペル。
リトミックサークルやソロの歌い手さんなどが参加予定。
また、保育所の園長先生によるオカリナ演奏も。
もちろん、プレーリーダーも出演します。
今年は世話人やもぐすけ有志も参加!
一体どんな会になるのでしょうね。
楽しみです。

気になるのは天気。
なんだか当日は青空では無いようなのですが、雨天決行057.gifです。
音のなるものを持参でお越しください。
飛び入りもokですよ。お待ちしています。



さてさて、最近のプレーパーク。
f0140927_10242252.jpg
べっこうあめつくり密度が高いです。
「マイ砂糖」を持参してくる子の多いこと。
ペットボトルや食品保存容器など、思い思いの容器に入れていました。

プレーパークであげられる砂糖は一日一杯。
これだと、失敗すると再チャレンジできないのですよね。
べっこうあめビギナーにとってはなかなか上達できない。
持参だと、好きなだけ作れるわけです。
おうちの人にどんな説明をして砂糖をゲットしてくるのでしょうか?
こんど聞いてみよう。


f0140927_10344149.jpg高校生と小学校低学年。
楽しそうでした。








プレーリーダーは・・・お食事中
f0140927_10363777.jpg







                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-05-16 10:39 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11075990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 猛特訓中!      5/14ちびっこプレーパーク&... >>