青空もぐら音楽会2009 ('090517)
f0140927_2139385.jpg今日は音楽会だというのに、明け方に雨が降ってしまいました。
すでに雨は止んでいますが、どんよりとした空とハンパない風。

プレーリーダーのしんぞー(手前)&もぐ(奥)が海賊がマストを張る作業をしているように見えます。



f0140927_21452950.jpg






こちらでもマスト張り。
雨が降っても良いように、ステージ上に屋根をつけているところ。


f0140927_2153169.jpg13時ちょっとすぎ。
いよいよ始まり。
最初は出演者紹介。皆さんから一言づつ意気込みをいただきました。






f0140927_2205470.jpgトップバッターは烏山ではおなじみのコールフェルダーによるコーラス。
重なった声の厚みを感じられる歌声でした。




f0140927_226843.jpgお次はくりリトミックサークルの子どもたちとくり子先生
最初は舞台上で発表してたのですが・・・
f0140927_22104360.jpgみんなで音を楽しむために舞台裏の広いところに移動。

子どもたちの表情がだんだん明るくなってきました。
体を動かし、音を感じる体験が出来ました。

f0140927_2217840.jpgおもむきが変わり、男の子たち(コンビ名忘れました)によるお笑い。
自己紹介からツカミをプランしていて、しっかりとしたネタでした。
しかし、練習不足のせいか耳打ちしながら披露。
舞台上に上がり、マイクを使えるという段階でテンション上がりまくっていました。
f0140927_22255243.jpg
f0140927_22293188.jpg
こちらはくりリトミックサークルの三人娘EJKによるコント(?)。
アドリブなのか持ちネタなのかわからなかったのですが、息ぴったりでした。






キヨシローバンド(筆者も参加したため画像なし)
”僕の好きな先生”を演奏。
この歌にちなみ、お客さんの好きな人を替え歌にして歌ってもらう。
それぞれ良かったのですが最後の男の子が、プレーリーダーのことを歌ってくれました。
「僕の好きなもぐー、僕の好きなしんぞー」と歌ってくれて、胸がいっぱいになりました。

f0140927_22444229.jpg保育所の園長ゴリさんのオカリナ演奏。
イベントの時にはゴリさんの演奏が聴けるシアワセ。
もぐらでゴリさんのオカリナをBGMにして遊んでいる子どもたちをみるととてもステキなのです。
今回は歌声も聴かせてくれました。

f0140927_22474867.jpgもぐすけのOさんと会社の後輩のコンビ。
Oさんはギター歴が半年ほどと短いにも関わらず、かなり聴かせてくれましたよ。

f0140927_22551268.jpgお待たせしました。烏山のアイドルかずちゃんのショータイム。
羽根木プレーパークが出来て30周年を祝って、"燃えろいい女"
もぐは演奏。必死についていきます。
烏山プレーパークの替え歌になっていて、大ウケしました。

f0140927_2324037.jpg 正統派ゴスペルマザーズ
本来大勢で歌うのでしょうが、本日は二人の美しいママたちで。
お互いの音を聴きあいながら丁寧に歌ってくれました。

f0140927_2394234.jpg
飛び入りでもぐすけのママさん。なんだかステキなお声でした。
みんな一芸ありますねー。

f0140927_23131992.jpgこちらは先週烏山区民センターで知り合った歌い手のかた。
構成、曲間のトークなど聞き手をしっかり意識した流れになっていて「聴かせて」くれました。

f0140927_23204363.jpg
最後はプレーリーダーともぐすけOさんのグラサンによる"ハピネス"。とはいえ、CDをかけながら、エアーで。
観客も交え全員で。
f0140927_23272323.jpg

最後はグダグダでしたが、思い返せばバラエティーに富んだ内容だったと思います。

終始風が強く、時々風にかき消されそうになりながら演奏してくださった出演者の方に感謝します。
また、お客さんにも感謝です。040.gif

今日はずっとこんな空でした。雨が降らなくて本当によかった。
f0140927_23284917.jpg

                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-05-17 21:39 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11088047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 虫探し ('090520)      猛特訓中! >>