流しそうめん始まる ('090527)
f0140927_17183955.jpg年間通して食べられるのですが、流しそうめんのおいしい季節になってきました。
午前保育の幼稚園組が流しそうめんをしました。

流しそうめん初体験の子やママが多く、興奮気味。
でもおはしテクも上級で、みんな難なくそうめんをゲット。

ママたちも楽しく食べていました。


f0140927_1721464.jpg

食後は秘密基地探検。
誰かが作った、隠れ家に潜入。
おっかなびっくりですが、興味シンシン。



f0140927_17273125.jpg
よりオイシイ桑の実を求めて、果敢に木登りにアタック。
この男の子は下にいる友達にも分け与えてくれる優しい心の持ち主でした。




f0140927_17293473.jpg小学生もボチボチ増えてくる時間。
今日はとっても子どもが多い。
これは小4の子たち。
大勢乗っているのでかなりスリリング。



f0140927_1732492.jpgドロ合戦。
モグリータワーの上(画像右上方)と左の山のふもとのドロ場とで投げあい。
この付近を通過するとドロの被害が。





天気はイマイチでしたが、子どもたちが多く活気のあるもぐら公園でした。
                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-05-29 17:16 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11182084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 釘さし大会 ('090...      6がつのお知らせ >>