釘さし大会 ('090603)
水曜日。
平日で一番活気のある曜日です。
f0140927_15501043.jpg
今は午前中なので、プレーリーダー しんぞーもぐはそれぞれ手仕事をして過ごしています。

小学生が来るまでは幼児たちの天下。
f0140927_15545123.jpg ケンカして気まずい距離。→
f0140927_163763.jpg





                          今日のおやつはリッツサンド。↓                       
f0140927_1555318.jpg
f0140927_16122875.jpg

←今日のマイべっこうアメ。
久しぶりにキノコ型になりました。


   ぼちぼち小学生が学校から帰ってきました。
   今日は釘さし大会とのこと。
   ビギナーレベルの私も初参加しました。

                   対戦方法も参加者の意見を聞いて決める。
                   その間にも練習する子たち(私も)。
                   エントリーは13名ほど。f0140927_16161377.jpg






















f0140927_16452079.jpg
・・・じゃんけん運が悪く、しんぞーと同じグループ。
同じ釘とは思えない、埋まりかた。こんな釘、倒せないっす。
それでも土に立っている時は良かったのですが、寝釘になったらあっさりすっ飛ばされました。
んで、初戦敗退。
ほろ苦いデビュー戦となりました。


f0140927_16295672.jpg
勝ち抜いたのはこの三人。しんぞーもぐ と小学4年生男子。
みんな上手いのでなかなか勝負付かず。
f0140927_16481390.jpg
f0140927_16483155.jpg

途中、もぐが小学生の宿題らしきインタビューに答えたり、しんぞーが違う子に連れられて帰ってこなかったり中断しましたが、勝負はついたようです。
下手な人同士が勝負すると長引きますが、上手い人同士でもなかなか勝負がつかないことを知りました。

勝負結果上位三位入賞者は、かわらばんという広報誌に名前が載る名誉がついてきます。

私の釘さしの腕はなかなかあがりません。
がんばります。
                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-06-04 10:58 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11227178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天候不順なころ ('0...      流しそうめん始まる ('... >>