どろんこー ('090614)
f0140927_10524577.jpg今日の天気はくもり。
気温もそんなには高くない。
でもでも、子どもたちはお水(というかドロ)ダイスキ。

←ドロの水たまり。
小さい子はお風呂のように浸かっています。

↓ このあたりの地面はネチョネチョ。うっかり歩くと滑るので、油断は禁物。 f0140927_10553024.jpg
f0140927_10555161.jpg
          ミニウォーターすべり台 ↑   角度が急だけど、小さい子たちに人気。
f0140927_110096.jpg

小学生は夢中で穴掘り。
力があるので、穴が大きい。
一体なんのために・・・?






f0140927_1131735.jpgf0140927_11254842.jpg
ウォータースライダーは未だに作成中。
以前のより幅が倍で、滑りやすい板をはめるということです。
    はたらく、もぐ →



f0140927_1153785.jpg夏本番に向けての他の作業としては、団体かまど利用者たちのスペース作り。
世話人とプレーリーダーで話し合っています。 →

烏山プレーパークは本来、子どもたちの場所ですが、子どもを中心としたグループにのみかまどスペースを貸し出しています。
プレーパークの存在を知らなかったり、外遊びに躊躇しがちなかたたちへ知ってもらうよい機会になればと思って団体利用を受け入れています。

夏休み前から夏休み中は学校や園関係の地域の活動や親睦会の場として、選ばれることが多いのでそれに先立って、考えています。

f0140927_11174574.jpgしんぞーはギターの練習中。
もうすぐライブでお披露目です。
                                     <ゑ>





∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂★☆∂
 f0140927_18481091.jpg次回のちびっこプレーパーク
なんと今月は二日連続開催!
おうちではなかなか出来ない、流しそうめんです。

6/18(木) & 19(金) 10:30ごろスタート

そうめんの具は持ち寄りでお願いします。
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-06-16 10:51 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11318532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 連続開催!ちびっこプレーパーク...      天候不順なころ ('0... >>