待ち人、来ず ('090626)
ゆっくりとですが、着実にその姿をあらわしてきた、新ウォータースライダー。
今日も近所のおじさんさんが作業してくださっています。
f0140927_22171867.jpg

f0140927_228357.jpg四時間授業だった小学生がリーダーハウス前で工作中。
プレーリーダーもぐの手伝いや助言を求めながら、
友だち同士で工作心が燃えている様子。
こういう心って引火するみたい。他の場所でも猛然とのこぎり使っている子がいました。
にわかに工作ブーム。



f0140927_2271091.jpg

今日もドロ日和。
全身漬かっている子、発見!


f0140927_2272192.jpg





              山の上からホースで、放水。この辺ヌルヌル→
              でも、とっても楽しそうに長時間遊んでいます。




f0140927_2273675.jpg
f0140927_2272956.jpg
ホントは今日は打ち合わせでしたが、待ち人来ず。
誘われるままにベーゴマや釘さしに参加。ま、いいか。
釘さし歴があまり長くない子たちと「気分は本勝」を貸し釘で。
勝ったり、負けたり。ちょうど良いレベル同士。

烏山の初代プレーリーダーの時から来ている中学生と釘さしするも、私では物足りなかったらしく、しんぞーと勝負しに行っちゃった。
ちぇ~。
                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-06-26 22:08 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11395757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新ウォータースライダー (&#...      連続開催!ちびっこプレーパーク... >>