連続開催!ちびっこプレーパーク「流しナントカ」(’090827-28)
f0140927_22262811.jpg


夏休み最後のちびっこプレーパークは2日連続開催です!

お題は「流し○○」。

f0140927_21325216.jpg○○に好きなものを当てはめて、流してしまおう!という、なんとも想像力を掻き立てられる企画です。
王道のそうめんあり、変り種のゼリーあり・・。
夏休みという事もあり、乳幼児だけではなく小学生も入り乱れての争奪戦です!

初日は他のプレーパークのリーダーがローテーションでもぐらに来ていました。


f0140927_212073.jpg
















さわやかガール・ミナミ。
羽根木プレーパークから。





水着に水泳帽までかぶった小学生が向かった先は・・・?プール?海?

f0140927_21254257.jpgf0140927_2365853.jpg






















・・ではなく、もちろんウォータースライダー。

昨日までの涼しさとはうってかわって暑い日ざしが照りつけています。
大人気のウォータースライダー周辺からは、歓声が止むことはありませんでした。




f0140927_22392973.jpg








竹を材料にしんぞーが作った

「入れたはいいけど、おつりが出せない参加費入れ」(笑)

フタを必至に破ろうとしています。
結局子どもの力では破れず、おつりは気前良くカンパしてくださいました。

f0140927_22562052.jpg



資材置き場の屋根と東屋の屋根にかけられた橋。

小走りでいとも簡単に渡ってしまう子もいれば、
自分の身長以上の高さに恐れをなし、なかなか一歩を踏み出せない子も。


f0140927_22582410.jpg









べっこう飴、上手に作る事ができて(作ってもらう事ができて?)ご満悦♪



f0140927_23103522.jpg









明後日開催、多摩川でのいかだくだりの為のいかだ作りに励むもぐ




                      気候が良くてついつい時間を忘れ、日暮れまで遊んでしまうのでした。。。。

f0140927_23996.jpg
                                                                    <M.Ogawa>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-08-27 21:37 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11816869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< プレーリーダーかね ('...      休み明け、草ボーボー (... >>