ちびっこプレーパーク「ヤーヤー麺」 ('090910)
月に一度の乳幼児のお楽しみ。
ちびっこプレーパークです。
f0140927_1084663.jpg
f0140927_1024337.jpg今日のメニューは「ヤーヤー麺」。
プレーリーダーしんぞーの得意料理(!?)らしい。
しんぞーがご飯を作っているトコをあまり見たことがない私は、半信半疑。
ホントは「ジャージャー麺」らしいのですが、あくまで"しんぞー流"なのでなんちゃって感満載なお料理ということでこんなネーミング。

→テキトー感イッパイのシェフしんぞー


f0140927_114362.jpg 肉投入!ガバーッ。f0140927_10205995.jpg





子どもにはあまり辛くないのが良かろうということで、二味作りました。
奥が大人味、手前が子ども味。
子ども味が思ったより、多く出て、慌てて作り足しました(汗・汗)。
f0140927_10423022.jpg
ちびっこプレーパークでは食べるだけじゃなく、作る楽しみも味わえます。
うちではドキドキの包丁もプレーパークでなら、ママと一緒にたのしく。

世の中、お金を払えば「お客様」になれてしまいますよね。
でもここではみんなで材料を持ち寄って、分け合って食べたい。
お互いの存在を感じながら、のんびり過ごしたい。
急がずゆるやかに関係を作って行って、それぞれの親子がそれぞれのペースを作るきっかけになれるとよいなぁ。なんて。
たくさんの子どもたちの元気をもらいながら、そんなことを考えていました。
f0140927_113123.jpg

そーいや、ヤーヤー麺・・・意外にオイシかったなぁ。
                                     <ゑ>
************************************
 ●
ちびっこプレーパーク次回予告
10月15日(木)  雨天の場合→翌日16日(金)に変更
10:30ころからスタート
      
メニュー:オープンサンド&スープ
   みなさんの持ち寄り具材でバラエティ豊かになりますように。。。
持ち物:パン (家族分)
     サンドするもの (いつも足りなくなります。最低ご家族分はお願いします。)
     スープの具 (パンに合うスープにします)
     食器類 (お皿、スプーンなど)

☆親子とも汚れてもよい&動きやすい格好でいらしてください。

★毎回、調味料代などとして家族単位で200~400円をいただいております。

************************************
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-09-11 10:06 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/11911239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 四時間授業で早く来た小学生たち...      泥ブーム ('090906) >>