空とぶくじら シチューの日 ('091104)
ワナ、だなこれは。
小さい時やったなー。
うっかり足を引っ掛かけて転ぶと、結構痛いんですよね。
要注意です。
でもこれはバレバレ。
引っ掛からないもんねー。f0140927_1039232.jpg

f0140927_10463738.jpg
今日は自主保育サークル"空とぶくじら"の活動日。
お昼ごはんはシチュー。
最近、寒くなってきたので温かいものがうれしい。

もぐらまつりでは遊ぼうパンのお店を担当してくれました。
遊ぼうパンはプレーパークでは定着しつつありますが、
生地を竹の棒に巻きつけ、たき火にかざして焼くスタイルのパンです。
この「自分で焼く」というのが遊ぼうパンの魅力です。
焼き具合を見ながら、おしゃべりしながらパンの焼けるのを待つ、という時間がなんともいいのです。

とはいえ、まつりのパン生地の量は12kg。
結構大変なのです。
これを生地の配合やこねてくるまでの準備をしてくれるくじら母さんパワー。
いつも頼もしいですが、最近、更にパワーアップしているのを感じます。f0140927_1343796.jpg


                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-11-06 10:39 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/12264225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 秋のバザー ('091...      もぐらまつり2009 (... >>