ちびっこプレーパーク「恵方巻 今年は西南西」 (2010/2/4)
2月のちびっこプレーパークは、節分にちなんで“恵方巻き”でした。

寒い中、ちびっことともに足を運んでくださる元気なママさんたち。

プレーリーダーたちも一緒に、和気あいあいと準備を進めます。



テーブルの上に並べられた様々な具を、ご飯の上に好きなように並べて、

「簀巻き」ならぬ「すだれ巻き」でクルクル。

「オレいっつも中身を欲ばってのせすぎて、はみでちゃうんすよね~」(しんぞー)

「分かるわかるー。難しいよねー。」

「あれれ!こぼれちゃうなぁ…」(もぐ)
f0140927_20232120.jpg
「今年ももぐら公園にたくさんの幸福が訪れますように…。」
f0140927_2010190.jpg
丸太のような恵方巻きにかぶりつくちびっこたち。

「いっぱい食べて大きくなるぞー!」
f0140927_20101655.jpg
先日の雪が溶けて、公園全体がグチョグチョにぬかるんでいるので、ちびっこを見守
るママたちの「あ゛―っ!」という叫び声が、何度もひびきわたった一日でした。


まつぼっくり。

↑ 烏山プレーパークを拠点にする、自主保育サークル・空とぶくじら メンバー。
かつ、もぐらー(正式表記は右肩上がりの矢印)の主要メンバー。
更に、もぐらバンドではバンドマスター&キーボードを担当してくださいました。
きゃしゃ でソフトなママのイメージですが、学生時代はハードな音楽のバンドに在籍していたらしいです。
また音楽やりましょう! <ゑ>

[PR]

by karasuyamaPP | 2010-02-05 20:04 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/12789701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< さっちゃん大移動 (2010/...      もぐら雪だるま (2010/2/2) >>