プレーパークの日曜日
13日の日曜日。
プレーパークはいつもとなんだか違う様子、朝から大勢の大人、子どもでごった返しています。
そしてその中には、こんなお客さんが。

f0140927_151571.jpg


おっとっと、踏んづけないでくださいよぉ~!









この日は午前中、給田保育園の父母会主催の移動動物園がやってきたのでした。
(給田保育園児たちのためのイベントです)



f0140927_1485646.jpgf0140927_1491457.jpg












f0140927_149582.jpg

珍しく木工テーブルも、この賑わい。
きっと初めてのノコギリを、夢中で握りしめる子どもたち。
心配だけど、挑戦させてあげよう、と見守るお父さんお母さん。





このイベントはお昼までで、午後からは、普段のもぐら公園に。
お天気もよく、小学生たちの定番ダイナミックな泥遊び、水遊びが展開していきます。


f0140927_1451128.jpg
母たちは、まだちょっと甘酸っぱい、びわの収穫に奮闘。










女子たちは、ステージの上でおだんご、おまんじゅう屋さん。
f0140927_14183896.jpg

f0140927_14484542.jpg








あじさいの花やシロツメクサ、葉っぱをあしらったりと、素敵な商品がずらりと並んでいました。



そういえばもぐらの紫陽花が、色づいてきていたな…。

まつぼっくり。
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-06-14 14:03 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/13966814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ちびっこプレーパーク 「カレー...      梅雨がくるまえに >>