ちびっこプレーパーク 「カレー&ナン」
ちびっこプレーパーク、炎天下のなか開催されました。
今日のメニューは、カレーとナンです。

前回参加してくれた方や、今日が初めてという方、1歳~4歳までの幅広い年齢層のちびっこ親子、およそ17組の参加!


f0140927_23231783.jpg


さすがにみんな、カレー作りは慣れてます。
長い人生、いったい何回カレーを作るんだろう?



f0140927_23262344.jpg

で~んっ。
材料が豊富に集まって、こんなに色鮮やかな、鍋の中。
これだけで美味しそう、と、みんな、ゴクリ。










合間に、最近大人気のびわとり。


f0140927_23303457.jpg
f0140927_23344447.jpg

「いったい何が起きるの?」
けげんな顔のちびっこたちも、なるほど、ナットク。味をしめて、真剣に皮を剥いています。
f0140927_2335188.jpg



今日は段ボール遊びも予定していましたが、あんまり暑いんで水遊びに変更。大人が何も言わずとも、子どもたちはお水にまっしぐら。

f0140927_23415859.jpg




f0140927_23451785.jpg
さて、カレーを煮込むあいだに、myナンも作ろう!
やっぱりコネコネ、好きだよねっ♪



f0140927_23562572.jpg
美味しくできたかな~?












今回も、「とっても楽しかった!」との声、たくさんいただきました!
ちびっこプレーパークは、「プレーパークにはなかなか入りづらい…」というかたたちが、初めて足を踏み入れるきっかけになれば、という思いで開催しています。
この一歩を機に、プレーパークで遊ぶ楽しさを知っていただき、お友達をお誘いあわせの上、じゃんじゃんハマっていただきたいものです。

次回は7月15日(木)、流しそうめんします。ふるってご参加くださーい♪

まつぼっくり。
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-06-18 00:15 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/13995230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< どろどろ泥DAY      プレーパークの日曜日 >>