人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どろどろ泥DAY
先週土曜日の、泥遊び特集です。


どろどろ泥DAY_f0140927_2250258.jpg

泥沼つくり中。
「美味しそう~チョコレートみたぁい!」


どろどろ泥DAY_f0140927_22532992.jpg
「めっちゃ気持ちいいんだけどー」
と泥沼のわきに寝そべり、まったりなミナミ。
感触が何とも言えず、ハマるんです。



どろどろ泥DAY_f0140927_2303541.jpg
派手な泥合戦(写真奥)が
展開されるかたわらで、
のどかなおやつタイム。

ギャップがすてき。



どろどろ泥DAY_f0140927_23211271.jpg
流れ弾が当たらないよう、
滑り台の上から高見の見物。



どろどろ泥DAY_f0140927_0284858.jpg
姉・弟「こんなことやってたよねー」
母「…。やっちゃうんだ。…。」



どろどろ泥DAY_f0140927_23224041.jpg
泥合戦終了。
体が冷えないうちに着換えてね。
リーダーは体が大事。



どろどろ泥DAY_f0140927_23563766.jpgどろどろ泥DAY_f0140927_2357095.jpg


遊び場は泥プールに移動、

どろどろ泥DAY_f0140927_2334494.jpg
ギターなど弾き、
おとなしくしていた
しんぞーの出番
です。



ひょえ~、
さすが100キロ近い巨体、
すげー迫力。


どろどろ泥DAY_f0140927_23353581.jpg




どろどろ泥DAY_f0140927_0314668.jpg
おぉっ、女の子も、いきますか!



この日一日、こんな風景を眺めていて、
思わず「ここってほんとに、2010年の世田谷区なのかな…」って。
ブルーシートの屋根、焚き火からちょろちょろと上る煙、リヤカー、そして全身泥まみれに
なって遊ぶ子どもと、おとな。
この場所だけ、いまの日本の社会から、切り取られたような空間でした。

こういう時間を過ごしたこと、ここで遊ぶ子どもたちの心に、この先どう残っていくのでしょうか。


まつぼっくり。

by karasuyamaPP | 2010-06-23 00:07 | ○プレーパークの日常


<< 7月のちびっこプレーパーク      ちびっこプレーパーク 「カレー... >>