なつだ!みずだ!カバまつり (2010/7/21)
f0140927_11523475.jpg

今日は夏休み初日。
新しいスライダーでみんなカバみたいにどろだらけ。

これ、土山に土のうで傾斜をつけてシートをかけただけ。
なかなかスピードが出て楽しそう。

f0140927_11574083.jpg烏山プレーパークは今年で15周年です。
なんとおめでたい。
なので、5年後の20周年に開けるタイムカプセルの中身をつくっているところ。
みんな5年後の自分に宛てた手紙が多いです。
小さい子は泥の手形を入れます。

そこで、2チームに分かれ「タイムカプセルの穴掘り対決」

f0140927_1293761.jpgf0140927_1295298.jpg


f0140927_12132468.jpg30分穴掘り後、ジャッジタイム。
わずかな差で『東屋の下チーム』を『山の上チーム』が制した!

勝者チームの名前もしっかりタイムカプセルに埋められました。
みんな、5年後にまた掘るんだぞう。


f0140927_12164096.jpg終始泥遊びしていた、プレーリーダーみなみ
修行中(?)、も絵になります。

                                            <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-07-23 11:52 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/14249681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 第33回せたがやふるさと区民ま...      もぐら畑 >>