あかいプール (2010/8/21)
f0140927_1032283.jpg
月に一度の世話人会。
世話人たちとプレーリーダーでプレーパークに関してのさまざなな話し合いの日。
目前には映画会があります。

そんなことを話し合っていたら、トラックが。
廃材をいつもくださるかたが来てくれて、くださりました。
これは立派な角材。
話し合いを中断し、みんなで運んでいます。
もしかしたら、新しい遊具になるかも。
木材はとてもありがたいカンパです。

今日は土曜日。子どもたち少なめ。
暑すぎるから?宿題に追われている?

f0140927_1033815.jpg
もぐりータワーの上では子どもたちが、なぜだか赤いペンキを自分の体につけている。
遠目では流血しているようにみえ、ちょっとホラー。
f0140927_1034965.jpg
そのあと、プールで「あか」おとし。
というわけで、あかいプールのできあがり。

「写真撮るよ!」と声を掛けたら、
顔だけ出るように、恐ろしげなフンイキをみんなでかもし出してくれました。

画像が鮮明で無いため、ハッキリとした色がわかりませんね。


                          <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-08-22 10:03 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/14444549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 冒険遊び場全国一斉開催の日&多...      夏休み開け (2010/8/19) >>