人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冒険遊び場全国一斉開催の日&多摩川いかだくだり (2010/8/29)
冒険遊び場全国一斉開催の日&多摩川いかだくだり (2010/8/29)_f0140927_2246997.jpg

今日は全国の冒険遊び場で一斉に遊ぶ日!
烏山プレーパークもたくさん遊びました。

しかし今日は毎年参加している「多摩川いかだ下り」の日でもありました。
応援していた人によると・・・
「予想を上回るおそるべき進まなさ加減で、後からスタートしたすべてのイカダに抜かれ、みごと最長タイムでゴールしました。更にはドンベの63位だったのですが、よくわからない理由でラッキー賞を頂きました」
という名誉。
冒険遊び場全国一斉開催の日&多摩川いかだくだり (2010/8/29)_f0140927_2392066.jpg
いかだくだりが第13回目の開催なので13位のチームがもらうみたいなんですけど・・・ラッキー賞。。。
でもしっかり、63位とも書いてある。。。ま、いいか。ラッキー。
ともかくめでたい!おめでとう。

冒険遊び場全国一斉開催の日&多摩川いかだくだり (2010/8/29)_f0140927_2257237.jpg引率のプレーリーダーみなみはこんなTシャツで。
「とってもたのしかった!」そうです。

ゼッケンのような旗。
冒険遊び場全国一斉開催の日&多摩川いかだくだり (2010/8/29)_f0140927_22593185.jpg
出走した、5人の船乗りたち。
高校生と小5の男子チーム。
冒険遊び場全国一斉開催の日&多摩川いかだくだり (2010/8/29)_f0140927_2315516.jpg
いつもは無愛想な子が、チームで一仕事してきたから?なーーーんかハジけてる。
やや興奮気味にいかだくだりの様子を口々に話しているのを聞いていて、
とっても楽しかったんだなー、と思いました。
こいつらがまた、プレーパークで面白いことしてくれるんだと予感しました。
冒険遊び場全国一斉開催の日&多摩川いかだくだり (2010/8/29)_f0140927_236451.jpg

今日も暑かったー。

                          <ゑ>

by karasuyamaPP | 2010-08-29 22:46 | ○プレーパークの日常


<< 9月4日(土)は映画会です      あかいプール (2010/8/21) >>