子ども商店街、店主会合 (2010/9/22)
f0140927_17373726.jpg
ようやく秋らしくなってきた・・・と思ったら、今日はぶり返しなのかとっても暑い。蒸し暑い!
4時間授業だったので早めに来ていた子ども達。
約束の時間になり、プレーリーダーが声を掛けたらこんな感じで集合。
f0140927_17374889.jpg
これは10/23&24に行う、もぐら☆がきんちょまつりの子ども商店街・略して『子ど商』でお店を出したい子ども達。

プレーリーダーのしんぞーみなみが説明中。
なんといっても子どもたちが自分達で作ったものや工夫して考えたゲームなどのお店を出して、本物のお金をやり取りできるのが魅力です。
毎年参加している子もいて、クオリティが年々上がっていくのが楽しみ。
今年は何店舗できるかな?
またどんなお店が出来るか楽しみです。

f0140927_21573010.jpgまだまだ水遊びが楽しい!
たっぷり遊んで、濡れた服をたき火で乾かす小学生。
でもこのあと、せっかく乾いた服を着て、再び水へダイブ。

f0140927_17375914.jpg
f0140927_1738799.jpg

こちらはしんぞーのおやつのさんま。
きれいに食べられ、さんまもホンモウでしょう。

次のちびっこプレーパークでは『魚を焼こう!』です。


                          <ゑ>f0140927_2253329.jpg
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-09-24 17:38 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/14660419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 子ど商 保護者説明会 (201...      9/17(金)はちびっこプレー... >>