おめでたいやつがいる (2010/12/25)
f0140927_158770.jpg
霜柱でございやす。
青空ですが、寒いでござんす。

そうそう、今日はプレーリーダー しんぞーの誕生日。
f0140927_15161848.jpgせっかくなのでしんぞーにプレゼントを・・・
しんぞーがおつかいに行っている間に、準備。
f0140927_15163838.jpg
準備。





ーっとぉ!帰ってきたぁ!
f0140927_15321990.jpg









みんなで♪ハッピーバースディと歌いながら、ケーキの方へ。。。
f0140927_15341422.jpg
あれー?
・・・落ちない。
せっかく、穴掘ったのにぃ。

ダミーの土を入れすぎたかな?

相方のプレーリーダーみなみの筋書きによると、
①ケーキに向かって歩いてくるしんぞー
②その手前に掘った穴にはまるしんぞー
③泥まみれになるしんぞー
④めでたしめでたし    の予定がっ!

穴を掘った子たちは納得いかず、何度もその上で確かめていました。
なんだかぷよぷよしていて、ちょっとしたトランポリンっぽい感触で面白かった。
でも、しんぞーはスルー。


あとはおいしいケーキをいただきました。
クリームのケーキは小5兄と小3妹のそれぞれの作品。
クリームも泡立てて作ったそうです。おいしかった。
ロール状のは世話人かーさんの焼いた生地に子どもたちがトッピングしました。
こちらもおいしかった。
f0140927_15413794.jpg
f0140927_15415097.jpg
f0140927_1542243.jpg
主役自ら切り分けているところ。
ゾロ目だそうです。
しんぞー、おめでたいっ!
f0140927_15421266.jpg



                           <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-12-28 15:46 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/15235675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2011年始動      のりたけ、烏山最終日 (201... >>