6/18(土)東日本大震災被災地復興支援活動報告「遊びを通じた子どもの心のケアを」
烏山プレーパークの母体、NPO法人プレーパークせたがや主催のイベントのお知らせです。
東日本大震災被災地復興支援活動報告
 「遊びを通じた子どもの心のケアを」 
6/18(土)13~16時
会場:烏山区民センター3F 集会室
入場無料
f0140927_16473260.jpg
13:00~14:00 現地からの報告
「被災地での遊び場での現状と今後」
報告:根本暁生(海岸公園冒険広場プレーリーダー/冒険遊び場-せんだい・みやぎネットワーク
          元 烏山プレーパーク プレーリーダー)
14:10~15:10 気仙沼派遣レポート
「復興支援活動の現場で~被災地での遊び場『あそびーばー』について」
報告:吉田貴文(気仙沼現地派遣プレーリーダー) 森川和加子(気仙沼現地派遣プレーリーダー)

15:10~16:00 パネルディスカッション
「遊びを通じた子どもの心のケアのために、今なすべきこと、これからなすべきこと~東京での子どもたちの現状も交えて」
進行:天野秀昭(NPO法人プレーパークせたがや理事)
パネラー:根本暁生 吉田貴文 森川和加子 (順不同)

f0140927_16474469.jpg

f0140927_1656267.jpg烏山プレーパークのプレーリーダー しんぞーも現在、気仙沼へ行っています。
しんぞーからのメッセージ。

『お知らせ
プレーリーダーのしんぞーが
6月4日(土)から6月11日(土)まで
宮城県の気仙沼に行ってきます。
3月11日の震災で、子どもの
遊び場かなくなってしまったからです。
今、気仙沼では「被災地の子どもに
遊び場を!」と日本中の遊び場
づくりをしている大人が、力を合わせて
(被災地の大人のみなさんも
協力しています!自分たちも
大変なのに、スゴイ!)遊び場を
作っていて、しんぞーは
その手伝いに行ってきます。
震災で大変な気仙沼の
子どもに、遊んで元気に
なってほしい!もぐら公園に負けないくらい
面白い遊び場を作ってきます!

しんぞーは6月15日(水)に
もぐら公園に帰ってきます。
報告を待っていて下さいね。
        しんぞーより』
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-06-09 16:47 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/16103006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 湿度たか~い (2011/6/24)      世田谷プレーパーク 30周年記... >>