だまこ汁 (2011/10/12)
朝晩はずいぶん、過ごしやすくなりました。
皆さん、寝冷えなどしていませんか?

烏山プレーパークでは、柿が色づいてきました。
竿など使って、一生懸命柿とり。
でもまだ硬いみたい。
f0140927_11573635.jpg
f0140927_11574565.jpg自主保育サークル“空とぶくじら”のお昼ご飯。
秋田県の郷土料理「だまこ汁」だそうです。
丸くて白いのがごはん。
秋田県出身のママ作。
暖かくておいしそう。


f0140927_11575463.jpg
プレーリーダーみなみは11ヵ月の赤ちゃんを抱っこ。
最近赤ちゃん連れの方が多いそうです。
プレーパークデビューにはもってこいの気候です。

来週10/21(金)にはちびっこプレーパークもあります。
お待ちしております。
                               <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-10-13 11:56 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/16681076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 小学生の授業 (2011/10...      小学校のおまつり (2011/... >>