劇団そら 台本会議 (2012/3/16)
某ファミリーレストラン。
劇団そらの小6以上の子と総監督のやっこが台本会議中。
f0140927_13373025.jpg
真剣にやって・・・
f0140927_13344557.jpg
・・・いないのが劇団そらの最大の特徴。やっこの自腹の餌(パフェ)を与えて、一瞬静かになりましたが。
f0140927_1336526.jpg
f0140927_1339923.jpg
パフェはあっという間に、無くなり作業は行きつ戻りつ。
今回は本番まで短期集中で行くようなので、大事な作戦会議だったようなのですが。

考えてみれば劇団そらが始まって4年半くらいになるでしょうか?
はじめは大きい人たちに助けてもらいながら参加していた子が、夕方のファミレスに集まって会議(めいたもの)ができるようになったのです。
少なからず、やっこのブレーンとして期待されていること。
本番で役を演じるだけでないことも同時進行できるこの子たちの余裕(?)に感服した一保護者でした。

とはいえ、混んでいる金曜日のファミレスで明らかに異様な、かつ騒がしい集団は親としてはハラハラしました。
そんな子たちがどんな困った行動・言動をしても否定することなく、ニコニコ笑顔で率いてくれるやっこちゃんには本当に頭がさがりました。

今回もきっといい意味で予想を裏切る公演をみせてくれると思います。

今後の進捗をお伝えしたいと思います!

                                <ゑ>
~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~✽~

劇団そら 第4回公演
花咲く夜に光るツボミ

日時:3月28日(水)
14:00開演 上町児童館
世田谷区世田谷2-30-16
(東急世田谷線上町駅下車・徒歩4分)
f0140927_1434194.jpg
  19:00開演 世田谷プレーパーク
世田谷区池尻1-5-27 世田谷公園内
(東急東横線 池尻大橋駅下車・徒歩12分または各線 三軒茶屋駅下車・徒歩15分)
f0140927_1435548.jpg
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-03-17 13:39 | 劇団そら | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/17318970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 子ども商店街のはしご (201...      ちびっこプレーパーク「サンドイ... >>