人気ブログランキング | 話題のタグを見る
快晴の水曜日 (2012/5/23)
おとといは金環日食でした。
ここ烏山でも見れましたよー。
でも雲がちょっとお邪魔でした。
今日がその日なら良かったですね。

今度烏山プレーパークで見られるのは、2312年4月だそうです。
300年後です。
その時は、プレーパークがもっとたくさんできていて、たくさんの子どもたちが当たり前に遊んでいますように。
私たちの子孫はどんな観察をするのかな?

草がワッサー、と元気に生えています。
初夏を感じる雨上がりの水曜日。
快晴の水曜日 (2012/5/23)_f0140927_14144121.jpg
快晴の水曜日 (2012/5/23)_f0140927_14214838.jpg
近所の保育園の子たちでしょうか。
先生たちとお散歩。
プレーリーダーたぎを「おじさん」と呼びながらも、何をするか興味しんしん。

たぎを囲んでいます。→

快晴の水曜日 (2012/5/23)_f0140927_14173699.jpgこちらは自主サークル“空とぶくじら”の子たち。
2人で釘のささったボードを持ち、ビー玉を動かします。
上手くいったらハイタッチ、なんだけど。
それぞれが「決まったー!」と思うポイントが違うらしく、なかなかハイタッチできず・・・。

気持ちよくお昼寝してしまった、母子。
木陰でとっても気持ちよさそう。
まだ、蚊はいないみたい。

あれ?子どものほう、日が当たってる?
暑いかな~?
快晴の水曜日 (2012/5/23)_f0140927_14181868.jpg
快晴の水曜日 (2012/5/23)_f0140927_1418531.jpg
今日は空とぶくじらと児童館サークルが来ているので、ママと小さい子たちがいつもより多くいました。

こちらは水遊びしだした、たぎ
たぎがこの夏、どこまで日焼けするか楽しみです。
快晴の水曜日 (2012/5/23)_f0140927_14191757.jpg

快晴の水曜日 (2012/5/23)_f0140927_14203581.jpg


                                <ゑ>

by karasuyamaPP | 2012-05-23 14:15 | ○プレーパークの日常


<< 総会のため9日(土) は全プレ...      もぐら通信 No.39 201... >>