今日7/7(土)のちびっこプレーパークは明日に延期します
雨がやまないので、残念ですが今日のちびっこプレーパークは明日に延期です。

○7月8日(日)10:30ごろより
「たなばた流しそうめん」
持ち物:そうめんのトッピング
     食器(子どもにはとって付きがおススメ)
     
     短冊やたなばた飾り(プレーパークでも用意してあります)

もし明日も天気が悪ければ、午前10時にツイッター
と当ブログに発表します。

今後の予定
f0140927_1118717.jpg


どの日も10:30ごろより
○8月30日(木) 雨天時翌日
 流しそうめん&水あそび&スイカ割り

持ち物:そうめんのトッピング
     食器(子どもにはとって付きがおススメ)
     水あそびを楽しめるもの(ペットボトルや洗剤空き容器などでもOK)

○9月13日(木) 雨天時翌日
 お月見白玉ポンチ&冷やしうどん

持ち物:ゆでうどんの麺
     うどんのトッピング
     フルーツ缶またはフルーツ

ちびっこプレーパークは主に未就園児と保護者のための屋外型子育てサロンとして月に一度開催しています。
子どもの自由な遊びを応援しているプレーパークでは小さい子どもこそ、外遊びをしてほしいと思っています。
そのためにはその親も外遊びの楽しさを感じてもらうことが不可欠です。

おうちの中でぐずぐずしてしまったり、親子の距離が近すぎてお互いにちょっと息苦しい時はありませんか?
お外で土や草、水遊びなどしていると自然と気持ちが楽になります。
子どもの服に泥が付いたり、虫に驚いたり、親としても面倒くさいこともあるかもしれません。

ちびっこプレーパークに来た方は
「小食なのに、ここだとモリモリ食べる」
「ママから離れられない子だったのに、一人で夢中で遊んでいる」
など、今まで見たことがない子ども表情に出会っています。
またお母さんお父さんも子ども以外の人のつながりができ、良い気分転換の場になっています。


プレーパークは地域住民有志からなる世話人と有償のスタッフ、プレーリーダーで運営しています。

段取りのまずさや効率が悪く感じることもあると思います。
地域の皆さんとプレーパークがよりよくなるよう、協力をいただきたいです。

                               <ゑ>世話人



     
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-07-07 10:17 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/17735127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< たなばた流しそうめん (201...      竹取ものがたり (2012/7/4) >>