人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もぐらん こども商店街説明会 (2012/10/21)
今年もやります。もぐらん。
もぐらんとは、
もぐら商店街こどもグランバザール
の略称です。ながっ。

こどもたちが自分の知恵や技を本当のお金と交換できる、プレーパークではおなじみのこども商店街のことです。
もぐらん こども商店街説明会 (2012/10/21)_f0140927_16455592.jpg


日曜日のうららかな午後、プレーリーダーのみなみたぎが出店予定のこどもたちに説明会を開きました。
もぐらん こども商店街説明会 (2012/10/21)_f0140927_16561688.jpg「こういうのはだめなんだよ・・・」
もぐらん こども商店街説明会 (2012/10/21)_f0140927_1656246.jpg売上げの一割を集めて、みんなで使い道を決める。
という説明。
もぐらん こども商店街説明会 (2012/10/21)_f0140927_16563631.jpgあっ!雨が降ってきた!
食べ物屋さんではなぜ屋根が必要か?
をお芝居仕立てで見せています。

画像の水は見事たぎに命中しました。
プレーリーダーたち、体張ってるなー。
もぐらん こども商店街説明会 (2012/10/21)_f0140927_16594660.jpg
でもこどもたちは淡々と、メモ。
こどもたちも真剣なのです。

今年はどんなお店ができるかな?

そして初の試みとして、
商店街の町内会長選や
店構えや品揃えの良かった店を投票で決めて、一位だったところに特典があったりと
お楽しみがいっぱいあるようです。

お店を出す以外でも楽しめそうですね。

もぐらんは
11月24日(土)10:30開店です。

お楽しみに。

                                <ゑ>

by karasuyamaPP | 2012-10-25 16:45 | ○プレーパークの日常


<< かきとり (2012/10/27)      今年も「もぐらん」(こども商店... >>