4月23日のちびっこプレーパーク
4月23日のちびっこプレーパークはぐりとぐらのカステラを作りました。
f0140927_21471894.jpg

子ども達が、卵を割ったり、混ぜたり、時々なめたり(笑)しながら生地が出来ました。
f0140927_21473278.jpg

美味しそうに焼けました。
実はこれ、小さい方のカステラです。
大きい方は、この3倍の大きさ、焼くのに疲れはて写真がありません…。(薪を足したり、うちわであおいだり、つきっきりで焼き上げてくれたSちゃんママ、ありがとう)
f0140927_21475239.jpg

ぐりとぐらのお話みたいに、動物達が食べに来るかもね~と話しながら、みんなで食べました。




本文おわり
---------------------

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-05-14 21:48 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/24008604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5月14日のちびっこプレーパーク報告      ゴールデンウィークはもぐらへ >>