6月のちびっこ当日の様子
6/11(木)のちびっこ報告です。

今回は11組の親子が参加。
絵本は「ぞうくんの雨ふりさんぽ」
読み聞かせの後、プレーパークにも雨を降らせました。
写真、分かりますか?
竹の戸井をつたって、水がポタポタ降ってきます。
f0140927_1823255.jpg


しもの方では、川が出来て、いつも通り、どろ水遊び~。
f0140927_1824168.jpg


今日のお昼は冷やし中華。麺はたっぷりのお湯でゆでました。
火が、熱いのか?こわいのか?遠巻きにうちわであおぐ子。
そんなに離れてたら、鍋の大きさが伝わらないじゃないか(笑)。
f0140927_18245872.jpg


冷やし中華、出来上がりました~
f0140927_1825545.jpg

お好きな具をのっけてください。


次回は
7月16日(木)雨天の場合、翌17日(金)
絵本「どろんこ」「すいか」
お昼は「いろいろ冷やし麺」すいか割りもやります!
遊びやごはんのアイデア募集中!!やりたい事がありましたら、リーダー(プレーワーカー)に声をかけて下さいね~。

≪ 北 ≫
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-06-23 18:25 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/24168867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 第13回すくすくメッセin烏山...      6月27日(土) 第13回すく... >>