アロマ虫よけスプレー&日常
7/3雨で延期になった、ママの手ハウスのアロマ虫よけスプレー作りに参加しました~!

アロマセラピスト佐々木さんから、雑談を交え、いろいろな種類のアロマオイルの説明を伺いました。

風邪や火傷の時などにも使えるんですね、知らなかった。
佐々木さん魔女みたい!!
そして、最後にオリジナルの虫よけスプレーを作りました。
自分の好みの香り、ほしい作用を考えながら完成!!簡単!!

f0140927_1302613.jpg
プレーワーカーのなばとお互いのスプレーの香りを嗅ぎあう(笑)


久しぶりに雨が上がって、何組かの親子が遊びに来てました。

f0140927_1256483.jpg枝から落ちた桃を(おやつ代わりに!?)食べてた!!私も頂きましたが
ちゃんと桃だ!美味しい!
f0140927_1258388.jpg
妹は、水溜まりの上でブランコ。足が気持ちよさそう~。

f0140927_1257071.jpg
お兄ちゃんが見つけただんご虫、でかっ!!
(手がちいさいので大きさが伝わるか?)

その他、ギターを弾く青年もいて、みなさん、思い思いに過ごすのでした。

< 北 >

本文終了
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-07-13 12:58 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/24243021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7/17(金)ちびっこプレーパ...      7月9日(木)、アロマ、カフェ... >>