12月ちびっこ、当日の様子 (2015/12/10)
12月10日(木)ちびっこプレーパークの様子です。
f0140927_15424990.jpg
f0140927_1542593.jpg

なんだか、みんな、プレーパークに慣れてきた感じで、さっそく、遊びだしてる。
タイヤをゴロゴロ転がす~。
丸太に乗って、ぐらぐらしてる~

そこ、かしこで思い思いに遊んでいます。

絵本は「ぐりとぐらのおきゃくさま」を読みました。
クリスマスが近づいてきましたね~。

今日はクリスマスケーキを作ります♪
f0140927_1545064.jpg

クッキーの型抜き
f0140927_1543441.jpg
ホットケーキとクッキーを焼いています。
f0140927_15441257.jpg

こちらはクリームシチュー。
みんなで飾り付け~。

ホットケーキを積み上げてタワーにしました。
f0140927_15451728.jpg
お芋や鶏肉(!)を持参して、焼いてるお母さんもいましたよ。

焼き芋、美味しそう~。

イベントのない日も開園日は火が使えますので、お芋持って遊びに来て下さいね。
12/23はお餅つきをやりますよ~。

次回のちびっこは1/21(木)雨天の場合、翌22日(金)
「段ボールで遊ぼう」
お昼は「ほうとう」
絵本はお楽しみ。

段ボールでお家作りたいなぁ。

< 北 >

※本文終了
~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-12-13 15:36 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/24764271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< もぐら通信No.53 (201...      12/10(木)はちびっこプレ... >>