七夕の今日
七夕でしたね。そんなことはお構いなしのもぐら公園。
今日の一日をお伝えします。
f0140927_2272725.jpg
f0140927_2219463.jpg















やりたい子たちで、昼に流しそうめんをしました。
流すのに夢中な子。苦しくなるくらいお腹いっぱい食べた子。
流し方が気に食わなくて、クレームを入れる子。
誰にもキャッチされずにザルに落ちてしまったそうめんをずーっといじってる子。
さまざまです。


f0140927_229940.jpg
こちらはたき火をしたいのになかなか火がつかない小学生たち。
マッチもおっかなびっくりで、かなりのマッチを消費してしまいました。
なんだかマッチ売りの少女が連想され、もの悲しくなりましたが火は無事につき、めでたし。めでたし。

f0140927_2219356.jpg



f0140927_22111035.jpg
釘さし大会
今日は20人を超える参加者がいて、勝負に時間がかかりました。

いつもは強いプレーリーダーのもぐは早めに敗退。
どうしたんだー。




f0140927_23343513.jpg

上位3人は賞状がもらえます。
優勝者には幻のスクリュー釘が副賞です。
みんなに自慢できます。いいなー。








f0140927_22433915.jpg

   優勝者を囲んで。おめでとう!

                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2007-07-07 22:14 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/5825771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雨の日      みずあそび >>