雨の日
今日は降ったりやんだりの雨の日でした。
水曜日にいつもきて昼ごはんを作る、幼児サークルのかたたちもお休み。

午後にポツポツ小学生が来ました。
忘れてたけど、今日も釘さし大会だったのです。
前回の日曜日に比べ、参加人数が少なかったのですが開催されました。

一人の小学生が傷を痛がりながらやってきました。
他の公園で自転車に乗っていて転倒したようで、ひざ・ひじ・足の指などいろいろ痛がっています。f0140927_8364176.jpg

もぐ「まずは傷の中の汚れを取ろう」

水で洗い流します。













f0140927_8373365.jpg

ベンチまで運ぶよ。

だっこでよいしょ、よいしょ












f0140927_83841.jpg

かきが急遽ナースに変身。

かき「これ、しみる?」




このあと彼はケロッとして楽しそうに遊んでいました。
大したことなかったのかな?
もぐとかきちゃんの手当てが良かったのかな?
とにかく、よかった。




今度の日曜15日はいよいよ子ども商店街
店つくりも佳境に入ってきました。
f0140927_851492.jpg

この小学生の女の子たちは、杭がビクともしないように深くまで穴掘りをしていました。






f0140927_853976.jpg

西の空の美しいこと。
明日はきっと晴れるね~とみんなで話しました。
                                       <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2007-07-11 20:30 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/5863867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ちびっこプレーパーク   流し...      七夕の今日 >>