人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月2日(日) に もぐらまつり をします
       もぐらまつり ごあいさつ
 プレーパークは、「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、こどもが
”やりたい”という気持ちを応援する遊び場を作っています。
 昨年まで若者が中心となってこどもたちのために開催していた『がきんちょまつり』を応援、手伝いをしてきました。今年から、今までおまつりをつくり上げてきてくれたみんなとも協力しあいながら、新たにプレーパークを中心とした実行委員会で、『もぐらまつり』を開催することにしました。

 こどもとこどもが、こどもとおとなが、おとなとおとなが、地域の中で、たてに、よこに、ななめにつながっていくおまつり、
 こどもをまん中に、こどももおとなも楽しめるおまつりをめざしています。


 このおまつりを通じて、こどもたちと地域の人たちとの間につながりができ、おまつりが終わった後も、そのつながりが続き、さらに広がっていくことを願っています。
 皆さんの積極的なご参加、ご協力をおねがいいたします。
                        2007年度 もぐらまつり実行委員会

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

もぐらまつりはすでに準備段階に入っています。
当日はお店やステージ、ベーゴマ&釘さしのグランドチャンピオン大会などを企画しています。

「お店を出したい」
「みんなの前で見せたい芸がある」
などの企画をお持ちの方はぜひご協力ください。

また、まつりの準備として会場設営や作り物などもあるのでお手伝いは大歓迎です。
気軽にお声をおかけください。

by karasuyamaPP | 2007-10-28 22:51 | ○イベント告知


<< ちびっこプレーパーク 『手打ち...      お天気の日曜日 >>