春はちかいよ にこにこにっこり音楽会 報告('08/2/22)
f0140927_15481077.jpgがつ22にちというがいっぱいのこの日、いつもとちがう音楽会のちびっこプレーパークのイベントがありました。

   前説中のプレーリーダー・かき


f0140927_15502527.jpg

この音楽会は手には音の鳴るものを持って歌ったり、踊ったりはたまた泣いたりとフリースタイルで参加できるのが魅力。
プレーリーダー・のりたけもダンス

f0140927_155832100.jpg

演奏してくれたマイネマイヌク
普段は大人なバンドなのですが、去年のもぐらまつりに引き続ききていただきました。

f0140927_1653517.jpg満員御礼のお客さん。
40組を超える親子が来てくれました。

f0140927_16335318.jpg







                    その場にあった竹を演奏に取り入れてしまう。スゴイ↑

音楽会というとただ座って、黙って聞くといったスタイルが多いと思います。
今日のは子どもはもちろん、ママも手に楽器(?)を持って音楽に参加できたのがよかったと思います。
グルーブ感といいますか。
一緒に音楽を作り上げた楽しみがありました。
音楽ってすばらしい。


f0140927_16214898.jpg
この日はとてもお天気が良かったので、もぐら公園に移動し昼食会。
プレーリーダー・もぐがつくったうどんを食べました。
意外に(!?)おいしくてみんなから賛辞の嵐。
f0140927_16195425.jpg
f0140927_16251268.jpg












マイネマイヌクの人々もプレーパークにとーっても馴染んでいます。

f0140927_16294983.jpgおまけ
めがね4人衆





f0140927_16454582.jpg

マイネマイヌクを囲んで。
また来てくださいね。
えっ?来月も来てくれるかも?
情報が入り次第、お知らせします!
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-02-25 15:48 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/7546216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Meine Meinun.. at 2008-05-21 23:03
タイトル : Track back
春はちかいよ にこにこにっこり音楽会 報告('08/2/22) プレーパークの記事を見つけたのでトラバ♪... more


<< 劇団そら 春一番の日      工作コーナー >>