劇団そら =the SKY=  本番の日
3月23日(日)劇団そらの本番日。
前日は羽根木プレーパークの子ども商店街だったため、稽古できなかった子達が早くからきて、やっこ(左・背中)が稽古をつけています。
f0140927_22395323.jpg

ここは下北沢の小劇場ではありません。
上町児童館です。なんだかとっても雰囲気が出ています。

f0140927_22413910.jpg本番の緊張感など微塵もなく、相変わらずいいたいこと、やりたいことをやっこに主張します。
それでも衣装を着てイイ感じー。
f0140927_22425095.jpg
                   そんなやっこちゃんは相変わらず笑顔を忘れず。

そんなこんなで本番。開演時間が若干遅くなりましたが、このお客さんたち。
f0140927_22464167.jpg

f0140927_2249779.jpg草食のライオン ナポレオン(黄色)とダンドリオン(オレンジ)
とモモ





f0140927_2321654.jpgぞうの神様・ポルポル(左) 人に変身しているが、このあと本当の姿に戻りライオンたちにくすぐられる。







f0140927_23362673.jpg
飛び出す絵本『オカマ太郎』誕生シーン






f0140927_22514333.jpg「オカマになりなさ~い」とみんなオカマになってしまう






f0140927_22525516.jpgアメーバに食べられてしまうオカマたち






f0140927_23122293.jpg誰でもラブラブにしてしまうキラリ。
相棒のいるかはラッキーという名前





f0140927_22585762.jpgお茶を思い切りシェイクして「こどもビール」でかんぱーい!
宴会が始まる





f0140927_22542519.jpg運の悪い 簗寛二(やなかんじ)くん・右と
寛二にほれているヤクザのお嬢 いいのぞみちゃん
のあまずっぱいシーン
二人とも女の子





f0140927_2385578.jpgやなかんじくんのこの土地が売られてしまいそうになっているのでみんなで売られないように実際にこの土地にオバケがいることにしようと提案をしている
シマウマのラルフ




f0140927_23191454.jpg
やなかんじくんといいのぞみちゃんの仲を取り持つためにキラリが出したラブラブ光線はオカマのけいことアメーバに当たってしまう。




f0140927_23214093.jpg気を取り直してみんなでオバケになる準備






f0140927_23262991.jpg翌日。
土地を買おうと下見しに来た大人たち。
やっこのりたけ
このあとみんなが化けたオバケにびっくりして大人たちはいなくなりハッピーエンド。。。

ってぜんぜんストーリーはハチャメチャ。
しかしお仕着せの脚本ではなく、みんな自分たちの役を作ってきているのでハプニングがあってもちゃんとアドリブで役を生ききってました。
短時間でよくもまあ、できたものです。関心カンシン。

やっこちゃんのまとめる力が大いに活躍したのは言うまでもありません。
終わったあとで記念撮影。
f0140927_2342876.jpg
みんなはもう次の公演を考えているらしい!?

また上町児童館のかたをはじめ、多くのみなさまのご協力で無事に公演ができました。
劇団そらを観に来てくれたみなさま、ありがとうございました。

                                      <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-03-26 22:23 | 劇団そら | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/7735091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジドーカ 木田 at 2008-03-27 23:32 x
見ているオトナたちはその破天荒ぶりに、ややあっけにとられている観がありましたが、学校の学芸会では絶対見ることのできない、プレーパークでしかできないお芝居でした。「劇団そら」とそれを取り巻くオトナたちの軌跡を見つめつつ、プレーパークのなんたるかを、あらためて認識させられました。みんなオトナになっても今日の日を忘れずにね!
Commented by karasuyamaPP at 2008-03-28 18:56
不思議な余韻の残るお芝居でしたよね。
あれが何だったのか咀嚼しきれず、まだ頭の中に残っている状態です。
この日は休日だったにも関わらずお越しいただきましてありがとうございました。
今後もダンディで!。これからもよろしくお願いいたしまーす。


<< もぐら公園 サクラサク      プレーリーダー報告会 >>