ちびっこプレーパーク 2008年4月
新年度初めてのちびっこプレーパーク
今日はお父さんたちにも多く参加してもらえる土曜日。いいお天気でした。
f0140927_1664775.jpg

木の積み木で自由に遊びました。

左は
プレーリーダー しんぞー





f0140927_16142955.jpg

もう一つは川作り(?)あそび。
地面に溝を作り、水を流します。
しんぞーのいた駒沢はらっぱでは
定番の遊び。
f0140927_1614494.jpg
お母さんたちが楽しそう。








f0140927_16162127.jpg今日のメニューは クリームシチュー。

f0140927_16174079.jpgプレーリーダーもぐ⇒は赤ちゃんを抱っこ。ぎこちないぞー。






f0140927_16202586.jpg





竹を細工してすぐに何かを作ってしまう
しんぞー

子どもたちも真剣に見ています。







今回のちびっこプレーパークは土曜日開催でしたので、お父さんたちが積極的に火の番をしてくださったりして大助かりでした。
主体的に参加してくれる人が最近増えているので、大変喜ばしいことと思っています。

次回ちびっこプレーパーク予告
5月15日(木) ※雨の場合は22(木)に延期
食事:「手打ち足ぶみうどん

持ち物:うどん汁の具(野菜など) 
      ↑参加人数分です(母子であれば大人1+こども1人分)
     食器     
     お子さまの着替え
       無くてもリサイクル品が用意してあります(カンパお願いします)。
     米袋(ビニールの丈夫なもの・あるかたのみ) 
       うどん種を入れてこねるのにつかいます。

参加費:250円 親子一組
     材料を持ってこない場合は450円
 ◎材料を持ってこなくても参加できますがなくなり次第終了です。

このようなイベント以外でもいつでもいらしてください。
プレーパーク開園日であればプレーリーダーがおりますので、お気軽にお声をかけてください。
                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-04-14 16:07 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/7847552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 平日世話人会      2008年度のプレーリーダー >>