おまつり会議
去年の12月に行った《もぐらまつり》
「地域と人とつながる」をテーマに行い、烏山プレーパーク一番のイベントでした。今年は11月2日(日)もぐらまつりを開催します。f0140927_23201621.jpg
随分先のことのようですが、準備が大事です。
いままでのとおり、実行委員会形式でまつりをつくっていくので今後実行委員を募集していきます。
まったり会議中の人々。人数が少ない・・・→

f0140927_23311443.jpg

会議が終わったらお腹が空きました。。。
今日は野菜たくさんのインスタントラーメン。
なんの変哲もないインスタントですが、こどもや大人まで「おいしそー」とコメントしてくれました。

今日は仙台から西公園プレーパークのプレーリーダーたちが遊びに来てくれました。f0140927_23432834.jpg



← 西公園プレーパークのリーダーすず(左)さん





               


f0140927_23445629.jpg



→ 西公園プレーパークのリーダーよーこ(左)さん 
なんともぐの後輩らしい。




f0140927_0123642.jpg
こちらはじゃじゃ馬に乗られてしまったお兄さんたち。
心優しいお兄さんたちはこどもたちのいうことを聞いてくれるのでした。
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-06-10 21:12 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/8347051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すず at 2008-06-11 23:31 x
楽しい時間をありがとうございました。
世話人さん達とのお話しに、心が「ほかっ」としました。
もぐとしんぞーと話して、負けねえぜ(何を?笑)と心にハリをもらいました。
プレーパークのよさは、プレーリーダーもいて世話人もいるその幅の広さだと改めて感じました。
がんばろ~と思えるパワーをみなさんからもらいました。
仙台でも頑張ります。
近くに来た際には、ぜひ仙台にも遊びに来てくださいね^_^
またふらっと遊びに行きます。

Commented by karasuyamaPP at 2008-06-13 23:20
すずさま、先日は楽しかったですね!違うプレーパークやプレーリーダーの存在はなかなかピンときませんが、実際に会うと触発されモリモリ勇気をもらえました。いつか西公園プレーパークへ行きたいです!釘刺しの腕前を磨いておきます! !


<< ちびっこプレーパーク ミネスト...      若杉友子さんを迎えて「野草を料... >>