ちびっこプレーパーク ミネストローネスープwith         水遊び&梅ジュース&楽器遊び
f0140927_22224698.jpg
今日は暑い!朝からとっても良い天気です。
まさにちびっこプレーパーク日和。
右にいるのは(暗くてすみません、)元プレーリーダー、現事務局のかきちゃんではないかっ。
今日はオフで、高校時代のお友達(左)と遊びに来てくれました。
f0140927_22342631.jpg
プール大盛況!
ママたちも入りたい?










f0140927_2238656.jpg天気は良いのに火のつき悪し。
昨日は大雨だったため、薪が湿気ていたのです。

赤ちゃんを背負い働くハハ。


f0140927_2353672.jpg


お昼はミネストローネスープ。
大鍋でしたが、あっという間にみんなのお腹の中へ。


f0140927_22543458.jpg



こちらは楽器コーナー
なんだけどビー玉を転がして遊ぶものに変身中






f0140927_22403071.jpg
無防備なプレーリーダーたち。
この視線の先にはなにがあるのでしょう?





f0140927_22422641.jpg
お母さんやこどもたちも一生懸命拾っています。
木に登っているおかーさんもいるぞ。
ワイルドだ。

f0140927_2245052.jpg拾ったものをヨイショヨイショ・・・
梅の実でした。







f0140927_22483519.jpg
これを洗って、キレイにして砂糖と交互にビンにいれました。
これで次回のちびっこプレーパークではおいしい梅ジュースが飲めるはずです。
楽しみっ。

「今日が初めての参加です」というかたが多く見えて、35組ほどの親子がそれぞれにもぐらで過ごしていました。
なかなかヨイ雰囲気でしたよ。
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-06-13 22:13 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/8373576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 世話人会のある日曜日      おまつり会議 >>