青空もぐら音楽会('080712)
f0140927_11143843.jpg猛暑日となったこの日、
青空もぐら音楽会
が行われました。

←司会のプレーリーダー
もぐしんぞー






f0140927_11194686.jpg
常連の小学生の女の子たちの発表。
マメに練習している姿を見かけていましたが、
息がぴったり合って可愛らしい合奏でした。
f0140927_11223179.jpg
おなじみ
からすやまのアイドルKさんの華麗なダーンスッ。
みんなのテンションも上がります。
f0140927_11253225.jpg
もぐら助っ人団、略して「もぐすけ」第一号のス~さん(左)のドラム。
みんなの足&手拍子も交じり、シンプルな音楽を楽しみました。

f0140927_11364588.jpg
こちらは売れないピン芸人・・・ではなく
もぐの一人バンドいいかげん
詩が思い出せず、なかなか前に進まない歌。
もぐらしかったです。




f0140927_1137437.jpg




まんが太郎さん?
ならぬ、しんぞーのコーナー。
お客さんのお題をもらった「あ」の字を元に楽しい絵にしちゃうという、
絵の上手なしんぞーならではの技にみんなも感心。



f0140927_1142321.jpgプレーパークの子どもたちの劇団そら
練習でもやっている冷蔵庫の中身にそれぞれがなり、お客さんに当ててもらうというゲーム感覚の発表。
舞台に乗るとみんな元気で、堂々としている。
みんなすごい。



f0140927_11463835.jpg羽根木プレーパークから来てくれた
どんぶら~ず
三線・ギターと鳴り物などの琉球チックなバンド。
最後にはからすやまプレーパークをテーマにした替え歌を歌ってくれてみんなも盛り上がりました。
あり乾杯!


f0140927_1273957.jpg
今回も来てくれました、マイネマイヌク
専属ダンサーが完全に食っちゃってますが、やはりマイマイサウンドはみんなを惹きつけます。
お客さんもじっくり聴き入っていました。




f0140927_1217038.jpgコーラスグループ・コールフェルダー
近所の小学校の保護者が中心のようです。
うたう楽しさを体現されていて、声のパワーのすごさを感じました。
屋外で発表されたのは初めてだそうで、楽しんでいただけたようです。


f0140927_12251576.jpgいつもからすやまプレーパークに園児と遊びに来てくれる保育所園長ゴリさん
子どもたちが遊んでいるなかでオカリナを吹いている風景がプレーパークにとてもマッチしています。
今日はゴリさんのみの参加でしたが、オカリナの音に心が癒されました。

オオトリのオヤジバンドルービージョイクラブバンドが演奏を始めようとした頃でした・・・暗雲が立ち込めて風や雷とともに雨がどぉーっと降ってきました。
f0140927_1233136.jpg

みんなで慌てて舞台と機材を守っている様子。
舞台奥のウォータースライダーに興じている子もあっという間にいなくなりました。

しばらくして見上げた空は
f0140927_1254413.jpg
 

f0140927_12561340.jpg雨にもマケズ再開。
こども達に歌わせてくれたり、






f0140927_12572994.jpgスマップの曲で輪になり盆踊りしたり、なんだかわけわからん状態。
みんなずぶぬれになってしまいましたから。

その後はもぐらバンドやら残った人たちで好き勝手に演奏タイム。

f0140927_13103514.jpg







しんぞー もぐも息が合ってきました。


f0140927_13121025.jpg
最後はみんなで記念撮影!
画像には残せませんでしたが、保育サークル空とぶくじらのお母さんたちには流しそうめんを作ってもらいました。
おかげで長時間のイベントをお客さんに楽しんでもらえました。
みんなにどうもありがとう。
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-07-13 11:23 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/8610591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< プレーリーダー ふ~太      七夕まぢかの土曜日 >>