劇団そら in烏山プレーパーク('080723) ミニ発表
f0140927_22591945.jpg先日の青空もぐら音楽会に続いて、
またまたやってきた劇団そら
こどもたち。

今日も暑いのでテントを張りました。
客席になるテントの下で、背景の絵を書いているメンバー

f0140927_2333440.jpg






                             ↑大人スタッフのやっこのりたけ
                             あれこれ思案中。
f0140927_2373853.jpg
この日も真夏日。
ウォータースラーダーを横目で見ながら、稽古中。






いよいよお客さんが入って始まりました。
f0140927_23181394.jpg
「冷蔵庫の中」
みんなが冷蔵庫の中の食べ物になり、その会話の中から"何"かを当てるゲーム形式のものでお客さんに答えてもらっているところ。
参加できるので楽しそう。

f0140927_23195359.jpg次はお客さんに「イヤな人」を書いてもらい演じる本人だけがその"お題"にのっとり演じます。
この4人みんなイヤ人になっているところ。
即興のセンスが問われます。
こんなこともアドリブで出来てしまうのね。
いやな人を演じるとスッキリするそうです。

f0140927_23262326.jpg
こちらはみんなが知っている有名なお話を早送りしたり、巻き戻したりして再現しているところ。
まん中の子は「いじわるなサル」です。このサルが災難に遭っているシーン。
なんのお話かわかりましたか?
f0140927_23315499.jpg


盛り沢山の内容で無事に烏山プレーパーク公演は終わりましたとさ。

成長めざましい劇団そら。
そらおそろしくなってきました、とさ。
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-07-25 22:52 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/8702818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8月のスケジュール      7がつ23にち(水)劇団そらI... >>