人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オトコ達の閉め作業
オトコ達の閉め作業_f0140927_2271076.jpg
今日はなんだか男性指数が高い日。
いつもはお仕事で来られない世話人や助っ人の人が、夏休みで長期に閉園するたの閉め作業に集結。

閉め作業って言っても、体育館の裏で・・・ってヤツではないです。
閉園中そのままだと不安な穴ぼこですとか、秘密基地建設中のまま放置してあるのを危険じゃない状態にするなど、ま、公園としての体裁と整えるとでもいいましょうか。

オトコ達の閉め作業_f0140927_22174130.jpg力仕事は男性陣に任せて、私なんぞは草刈りなどしました。
普段やりなれていない作業なので、腕の変な筋肉にキタ!
アリ地獄ブランコなんか草に隠されてました。
これでも草を刈りおえたところ。
180cm超級の草がボーボー。






オトコ達の閉め作業_f0140927_22213421.jpg

最後はモグリータワーに登れるネットを巻いて終了。

世話人もありがたい存在ですが、烏山プレーパークでは”もぐすけ”という名の助っ人団を結成しております。
「世話人はちょっと・・・でも何かお手伝いできるかも」というかたにはピッタリ。
もぐすけメンバーも着々と増えてきています。
興味のある方はお近くのプレーリーダーか世話人まで声をかけてください。

烏山プレーパークは8月16日まで夏やすみです。
17日(日)が開園し、それ以降は通常開園となります[18・19日は休みです。]
                                    <ゑ>

by karasuyamaPP | 2008-08-12 22:06 | ○プレーパークの日常


<< ちびっこプレーパーク「もぐの冷...      8月のスケジュール >>