ちびっこプレーパーク「もぐの冷や汁」とわか参上
f0140927_152158.jpg雨もパラつく中、こどもたちとウォータースライダーを
さっそくやり、水も滴るプレーリーダーわか
駒沢はらっぱプレーパークで3年目、元気印のわかです。
今日はしんぞーと交替で烏山にきてくれました。


ここ数日雨ばかりの日々。
今日も天気予報は一日雨でしたが、午前はイケそうだー!とやっちゃいましたよ。
ちびっこプレーパーク。

f0140927_2201686.jpg
昨年と同じく8月のメニューはもぐの故郷宮崎の味・冷や汁。
お母さんたちとクッキングスタート。






f0140927_2252172.jpg
ちびっこたちも大活躍です。
f0140927_2275782.jpgおいしい冷や汁の出来上がりー。
これをごはんにかけて、いただきまーす。f0140927_2294591.jpg










f0140927_258530.jpg

食後は泥ダンゴつくりに夢中。

やはり雨が降ってきてしまった。
ブルーシートの屋根があってよかった。
参加者は15組ほどでしたが、和気あいあいの雰囲気でした。


次回は9月19日(金)八宝菜です。
持ち物 主食      ごはんはもちろん、皿うどんの固めんなども合うと思います。
     八宝菜の具  野菜、魚介類、肉など。ウズラの卵などもOK。
     食器      器とお箸やスプーン。
     着替え     あると安心です。
お天気には恵まれたいですね。
                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-08-28 23:33 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/8940988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2008年もぐらまつり 始動!      オトコ達の閉め作業 >>