虫取り日和&プレーリーダーかね来る
f0140927_2034167.jpg残暑が盛り返してきて暑い!
本日は駒沢はらっぱプレーパークよりプレーリーダーの
かね(画像・左)が現場に入ってくれてます。
先日来てくれたわかの相棒です。
かねの手にはプールで溺れていた、黒い虫。
こどもたちは「ゴキブリがいる!」と言ってましたが。
f0140927_19371554.jpg
f0140927_19512412.jpg↑これは小学生たちが捕まえたカマキリ。
お腹がふくれているので卵が入っているらしい。


この子はたくさんのセミ→



今日は虫取りアミをもった子たちが右往左往していました。
またまた草もボーボーになって虫にとっては居心地がよいのでしょうね。


f0140927_195636.jpgかねが自分のベーゴマを持ってきた。
子たちにベーゴマの巻き方を教えているところ。
ベーゴマについてはアツイ かね






f0140927_19473618.jpg
今日の昼ご飯・冷や汁を食べるもぐムーチョ(インターン生)・かね
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-09-05 19:37 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/8992459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 野外映画会(9/13)      2008年もぐらまつり 始動! >>