プレーパークにはまる大人たち
プレーパークはこどもの自由な遊びを見守る冒険遊び場です。
しかしプレーパークにはまってしまう大人も多くいます。

「こどものころ遊んでいた場所を思い出す」
「こどもだった自分に出会えた」
なんて会話によく出てきます。

かくいう私もその一人。
その居心地の良さで、世話人になってしまいましたから。

今回はその居心地を楽しんでいる(?)大人たちのご紹介。
f0140927_1840286.jpg
べっこうあめつくりにハマる母たち。
最近じゃ「マイお玉」持参で美しいべっこうあめを作るお母さんが増えました。
目に沁みる煙もなんのその。





f0140927_18405167.jpg
ギターにチャレンジするお父さん。
ギター経験が無いそうですが、しっかり弦を押さえられています。
もぐがやさしくレッスン。
先日はプレーパークの歌をつくって披露してくれたお父さんもいたとか。
むむー。
もぐらで蒔いている音楽の種が徐々に芽をだしていますよ。これはっ。
こうしちゃ居れない。むむーーー。
                                    <ゑ>
f0140927_1841214.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2008-11-22 18:41 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mogurapp.exblog.jp/tb/9728683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< もぐらチベッツ on the ...      ちびっこプレーパーク 「けんち... >>