人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もぐらチベッツ on the 羽音ロック ('081123)
もぐらチベッツ on the 羽音ロック (\'081123)_f0140927_23244750.jpg
羽根木プレーパークで行われた
第二回 羽根木音楽祭2008 (通称:羽音ロック) へ行って来ました。

去年の話を聞くと楽しそうだったのと、烏山プレーパークのプレーリーダーも出演する!?
とのことでしたのでお知らせします。
もぐらチベッツ on the 羽音ロック (\'081123)_f0140927_23295388.jpg本番前の音合わせ&衣装合わせをする 烏山プレーリーダーもぐしんぞー
ユニット名は"もぐらチベッツ"
なんじゃ、そりゃ。
もぐらチベッツ on the 羽音ロック (\'081123)_f0140927_23371293.jpg












羽音ロック会場は二つのステージがありました。
まずはじめはアコースティックステージで"バードウオッチンズ" によるオリジナル曲。
小学生と大学生の女性二人でとても可愛らしかった。
もぐらチベッツ on the 羽音ロック (\'081123)_f0140927_23405121.jpg←こちらもカワイイ。
主に羽根木プレーパークで活動している自主保育のグループ。
たくさん練習したのではないでしょうか、いい歌声でした。

他にも高校生や大人の本格的なバンドがプログラムされておりました。
そんな中、もぐらチベッツの登場です。


もぐらチベッツ on the 羽音ロック (\'081123)_f0140927_23484388.jpg

セクシーなサザエさんみたいなしんぞー  ハッスル発するもぐ    パンダの助っ人のりたけ

数曲を披露し、なかなか良かったです。
羽根木の世話人さんからも、
「もぐの声っていい声ねー(普段はモゴモゴしてるけど)。知らなかった」
「しんぞーってあんなに面白いのねー」
などのコメントをいただきました。

このあと二人は烏山プレーパークへ戻りました。
が、羽音ロックは続き、たくさんの音楽を聴くことができました。
想像以上に本格的な音楽会だったのと、中高生たちが関わっているイベントというのが印象的でした。
司会や実行委員長も中高生たちがやっていました。
手作りのイベント感も出ていたと思います。
お天気もとても良く、また来たいと思う音楽会でした。
                                    <ゑ>

by karasuyamaPP | 2008-11-23 21:17 | ○プレーパーク活動いろいろ


<< 小学校の餅つき会へ参加しました...      プレーパークにはまる大人たち >>