カテゴリ:○ちびっこプレーパーク( 96 )

5月のちびっこ
5月12日のちびっこは
「どろんこあそび」
お昼ごはんは
「焼きそば」

24組の親子があそびに来てくれました♪

近隣の保育園の子ども達も来ていて、大賑わい!?

f0140927_09351566.jpg
f0140927_09354506.jpg
絵本の読み聞かせは、よく遊びに来てくれているママ.Mさんもしてくれました。

f0140927_01595037.jpg
暑かったから、水が気持ちイイ。

f0140927_02010715.jpg
お母さんも一緒にどろんこあそび〜。

f0140927_02022124.jpg

f0140927_02025803.jpg
「ハイ、クッキー」

f0140927_02043328.jpg
このピカチュー、誰が作ったの!?お上手。

f0140927_02055747.jpg
お母さん、つかの間の(?)座ってゆっくりおしゃべり。

f0140927_09373366.jpg
見よ!巨大鉄板焼きそば!!!

f0140927_02081684.jpg

食べた後は、お片づけ。かわいい😍

ちびっこプレーパークは毎月開催(10:30ころスタート)
6/21(水) ☔️雨の場合は22日(木)
ボディペイント/トマトパスタ
7/13(木) ☔️雨の場合は14日(金)
色水あそび/冷やしたぬきうどん
8/23(木) ☔️雨の場合は24日(金)
おもいっきり水あそび/流しそうめん

☆事前申し込みは不要です、当日直接プレーパークへお越しください。

きた


[PR]

by karasuyamaPP | 2017-05-13 01:50 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
4月のちびっこ 当日の様子
4月20日(木)ちびっこは
「もぐら探検〜春を探しに行こう!〜」
お昼ごはんは
「あそぼうパン&クラムチャウダー」

29組もの親子があそびに来てきてくれました。
幼稚園生のお兄ちゃん達も何人かいましたよ。

探検したり、水あそびしたり、のんびりあそびました。
あそぼうパンは焼くのに熱くて、ちびっこには大変でしたね〜。

f0140927_10094294.jpg

f0140927_10073471.jpg
f0140927_10083597.jpg
f0140927_10091240.jpg

次回は (10:30ころスタート)
5/12(金)☔️雨天の場合は19日(金)
どろんこあそび /焼きそば
6/21(水)☔️雨天の場合は22日(木)
ボディペイント /トマトパスタ
7/13(木)☔️雨天の場合14日(金)
色水あそび /冷やしたぬきうどん
8/23(木)☔️雨天の場合は24日(金)
おもいっきり水あそび/流しそうめん

☆事前申込みは不要です、当日、
直接プレーパークへお越しください

きた






[PR]

by karasuyamaPP | 2017-04-24 10:04 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
ちびっこプレーパークは4/20(木)
【烏山プレーパークからのお知らせ】
外遊びデビューの親子のみなさんにおすすめのちびっこプレーパークイベントのお知らせです。

日時:4月20日(木)10:30〜
内容:もぐら公園探検
〜春を探しにいこう〜


お昼はたき火であぶってやく『あそぼうパン』とまきこのクラムチャウダーです。

材料費(親子で500円くらい)かかります。

事前申し込み不要
食器持参でお願いします。
f0140927_19241688.jpg
ーーーーーーーーーーーーー
本文終了

[PR]

by karasuyamaPP | 2017-03-17 18:24 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
3月のちびっこ 当日の様子
3月8日(水)のちびっこの様子です
f0140927_00424367.jpg
10:30ころから、すこしずつ集まってきました。
22組の親子があそびに来てくれました。

11:00ころから読み聞かせ
「大きなかぶ」
読み聞かせの後は、運動会ごっこ
f0140927_00475699.jpg
f0140927_00482891.jpg
綱引き〜よいしょ、よいしょ、
さっきのかぶのお話みたいにひっぱれ〜!

お昼はトン汁うどん、大鍋2つぶんたいらげました。
f0140927_00503837.jpg

今日はデザート付き、お団子は子ども達がまるめてくれました。
母さん、自家製あんこの差し入れありがとうございます!
f0140927_00510610.jpg

年度末ということで、アンケートをお願いしました、ご協力くださったみなさま、ありがとうございます!
来年度もやってみたい!食べたい!をどんどん実現していきましょー。

おまけ  「お茶目な二人」
ブランコに乗るお母さんと、押してあげてるお母さん。
ここのブランコは高さがあるのでね。
それにしても、「いい大人が二人で何やってんの!?」と思わずツッコミましたよ。笑
f0140927_01154780.jpg

次回は、4月20日(木) 雨天時翌21日
あそぼうパン(パン生地をこねて、棒に巻いて、直火で焼きます)と、
まきこのクラムチャウダー です。

☆事前申込みは不要です。当日、直接お越しく ださい。
☆食事は材料費として、親子で400〜500円かかります。

きた

[PR]

by karasuyamaPP | 2017-03-12 00:39 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
11月のちびっこ、当日の様子
11月のちびっこは
ゆうびんやさんごっこ&鮭のちゃんちゃん焼き

19組の親子が参加

f0140927_12132457.jpg
郵便ポストが出現!
f0140927_00404869.jpg
歩くポスト!?
f0140927_00424918.jpg
f0140927_00451291.jpg
小さな郵便屋さん
f0140927_12143396.jpg

葉っぱのお手紙
f0140927_12150743.jpg
f0140927_00443860.jpg
鮭のちゃんちゃん焼き〜。
f0140927_12154054.jpg

きた

[PR]

by karasuyamaPP | 2017-03-07 12:11 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
9月のちびっこ、当日の様子
アップが遅くなりまして、申し訳ありません。

9月は
穴をほろう&炊き込みごはん

この日は、9組の親子が参加

読み聞かせの前に、手遊び♪
f0140927_11534257.jpg
穴を掘る、掘る。
f0140927_11551867.jpg
たくましい立ち姿に、小さいんだけど、大きく見える瞬間
f0140927_11560097.jpg
どんどん深くなってきた!
f0140927_11564002.jpg
ごはん、美味しく炊けたかな?
f0140927_11595376.jpg
f0140927_12003581.jpg
f0140927_12011218.jpg

きた

[PR]

by karasuyamaPP | 2017-03-07 11:50 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
8月のちびっこ、当日の様子
アップが遅れて、申し訳ありません。
8月は、
おもいっきりみずあそび&流しそうめん
この日は40組の親子が参加!!!

読み聞かせは
「ぐりとぐらの海水浴」
「10匹のかえる海へ行く」
「ねずみくんのチョッキ」

みずあそびの写真はどこ?
流しそうめんの写真はどこ?

だって、ずっとそうめん茹でてたんで・・・。
子どもたち、いつまでも、いつまでも、食べつづけるんだもん(笑)
時々、きゅうりやプチトマトも流れてきて、争奪戦。
お手伝いしてくれた、小学生がやっと食べる。
f0140927_11333568.jpg
f0140927_11342268.jpg
お腹いっぱいになって、また、水の中へ。






[PR]

by karasuyamaPP | 2017-03-07 11:30 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
7月のちびっこ、当日の様子
ちびっこの報告が滞ってまして、申し訳ありません。
7月いろみずあそび&冷やしたぬきとスイカ
水遊び〜
f0140927_11064183.jpg
そして、川が出来る
f0140927_11092663.jpg
ダイレクトみずあそび
f0140927_11101418.jpg
いろみずあそび
f0140927_11110643.jpg
研究に没頭中
f0140927_11115804.jpg
お昼ごはん♪
f0140927_11124813.jpg
七夕〜
f0140927_11141923.jpg
参加者が多かったので、こちらでもごはん
f0140927_11152649.jpg
なんで男って火が好きなんだろ?
あおげ、あおげー!
f0140927_11195295.jpg
f0140927_11203570.jpg
ごはんを食べた後も、思い思いに過ごしましたとさ。

きた

[PR]

by karasuyamaPP | 2017-03-07 11:02 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
ちびっこプレーパークは3/8(水)
3月のちびっこプレーパークは

3/8(水)10:30ごろから
「 しっぽとり 」

暖かくなってきたもぐら公園でママも一緒に走りましょう。
お昼も一緒に作って食べます。

雨天の場合は翌日の3/9(木)です。




[PR]

by karasuyamaPP | 2017-02-23 09:01 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
ちびっこプレーパークは2/2(木)
ちびっこプレーパーク
2月2日木曜日
10:30より

あったかずもう&豆まき
お昼はローング恵方巻
f0140927_20112153.jpg
雨天の場合は翌2/3(金)に順延です。
−−−−−−−−−−
新年子どもまつり
2月11日土曜日祝日
区民センター1階ロビーでベーゴマ、こま回しコーナー
で参加します


−−−−−−−−−−
本文終了

[PR]

by karasuyamaPP | 2017-01-18 08:30 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)