カテゴリ:○ちびっこプレーパーク( 96 )

10月15日(木)はちびっこプレーパークです
○10月15日(木) 10:30ごろスタート
雨天の場合翌16日
○魚釣りをしよう

○絵本読み聞かせ



○ごはん
焼き魚、かまどごはん、お味噌汁
※焼きたい魚を持参してください。
魚がない方の分は、こちらで用意します。

※実費かかります。
※事前予約は不要です。当日、直接プレーパークへお越しください。

外遊びにちょうどいい季節ですね~、お待ちしてまーす。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本文終了
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-10-13 09:29 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
8月のちびっこ、当日の様子 (2015/08/27)
8/27(木)のちびっこプレーパークは

巨大絵本「はらぺこあおむし」の読み聞かせと
もぐら名物「流しそうめん」
f0140927_20461616.jpg
8月にしては肌寒い日だったのですが、やっぱり水遊び~。
果敢にも、ウォータースライダーをやっている子もいましたよ。
f0140927_20464858.jpg
流しそうめんは、プチトマトやきゅうりも流します、たまに流すみかんやパインは争奪戦です。

来月のちびっこプレーパークはお休みですが、
9/20(日)に行われる烏山プレーパーク20周年イベントには、ちびっこブースもありますので、是非来てくださいね。

次回は
10月15日(木)
雨天の場合、翌16日(金)

魚釣り遊び
お昼は焼き魚定食
(焼き魚、かまどごはん、お味噌汁)

< 北 >

=================================
※本文終了
=================================

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-09-04 20:42 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
7/17(金)ちびっこプレーパーク予備日・たき火でごはんの日

今日は、昨日開催する予定だった「ちびっこプレーパーク」の雨天予備日でした。
しかし、あいにく、朝から雨。
一応、誰か来るかも…と準備して待機してましたが、誰も来ない。
(そりゃそうか)

「ちびっこプレーパーク」は月に1回なので、出来ない時は来月まで遠いなぁ。
しかーし!残念がることなかれ。

毎週水曜日は「たき火でごはんの日」

11:00頃~メニューを決めますので、プレーワーカーと一緒にごはんをつくって、食べましょう!

※実費かかります。

この後、スタッフでAyuさんお手製の煮油揚げ入りのうどんを食べました~。

スイカ割りしたかったなぁ。
f0140927_06470195.jpg
〈 北 〉

本文終了
===================


[PR]

by karasuyamaPP | 2015-07-19 06:44 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
6月のちびっこ当日の様子
6/11(木)のちびっこ報告です。

今回は11組の親子が参加。
絵本は「ぞうくんの雨ふりさんぽ」
読み聞かせの後、プレーパークにも雨を降らせました。
写真、分かりますか?
竹の戸井をつたって、水がポタポタ降ってきます。
f0140927_1823255.jpg


しもの方では、川が出来て、いつも通り、どろ水遊び~。
f0140927_1824168.jpg


今日のお昼は冷やし中華。麺はたっぷりのお湯でゆでました。
火が、熱いのか?こわいのか?遠巻きにうちわであおぐ子。
そんなに離れてたら、鍋の大きさが伝わらないじゃないか(笑)。
f0140927_18245872.jpg


冷やし中華、出来上がりました~
f0140927_1825545.jpg

お好きな具をのっけてください。


次回は
7月16日(木)雨天の場合、翌17日(金)
絵本「どろんこ」「すいか」
お昼は「いろいろ冷やし麺」すいか割りもやります!
遊びやごはんのアイデア募集中!!やりたい事がありましたら、リーダー(プレーワーカー)に声をかけて下さいね~。

≪ 北 ≫
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-06-23 18:25 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
6月7月のちびっこプレーパークのお知らせ
ちびっこプレーパークは、プレーパークはじめの一歩を応援します。

今年度のちびっこプレーパークのテーマは
「絵本の世界を体験しよう」
絵本の読み聞かせをした後、絵本に出てくる遊びをしたり、絵本に出てくるお料理を食べたり…。

さて、6月のちびっこは
6/11(木)10:30~
雨天の場合12日

たまりで遊ぼう」
読み聞かせは
(あめあめぱらん)
(ぞうくんの雨ふりさんぽ)


「お昼は冷やし中華」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


7月は
7/16(木)10:30~
雨天の場合17日

「泥んこ遊び&割り」
読み聞かせは
(どろんこ)
(すいか)


「お昼はいろいろ冷やし麺」


・事前申し込みはいりません
・実費かかります。(親子で400~500円)
・当日、直接お越しください。

お問い合わせは
烏山プレーパークまで
0353844593


本文おわり
---------------------

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-05-14 22:34 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
5月14日のちびっこプレーパーク報告
5月14日のちびっこ報告です。

午前中は、保育園の子ども達が遊びに来ていて(3園も!)大にぎわいでした。
暑かったので、ホースで水をびじゃびゃまいてました。
はじめてプレーパークに来た子はびっくりしている様子(笑)。
f0140927_21514259.jpg

でも、すこししたら、遊び出した~。
冷たくってぬるぬるした泥の感触を楽しんでいるようです。

お母さんも、一緒に、素足で泥の中へ~。
f0140927_21523831.jpg

今日のドーナツと特別なスープ、とても美味しかった!おかわり続出。
f0140927_2152482.jpg

なぜかここでは、家では食べない野菜も食べちゃうんですよね。
f0140927_21531034.jpg

次回は6/11(雨天の場合12日)
「水たまりで遊ぼう」
読み聞かせは
(あめあめぱらん)
(ぞうくんの雨ふりさんぽ)

「お昼は冷やし中華」





本文おわり
---------------------

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-05-14 21:53 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
4月23日のちびっこプレーパーク
4月23日のちびっこプレーパークはぐりとぐらのカステラを作りました。
f0140927_21471894.jpg

子ども達が、卵を割ったり、混ぜたり、時々なめたり(笑)しながら生地が出来ました。
f0140927_21473278.jpg

美味しそうに焼けました。
実はこれ、小さい方のカステラです。
大きい方は、この3倍の大きさ、焼くのに疲れはて写真がありません…。(薪を足したり、うちわであおいだり、つきっきりで焼き上げてくれたSちゃんママ、ありがとう)
f0140927_21475239.jpg

ぐりとぐらのお話みたいに、動物達が食べに来るかもね~と話しながら、みんなで食べました。




本文おわり
---------------------

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-05-14 21:48 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
4&5月のちびっこプレーパークのお知らせ
ちびっこプレーパークは、小さい子とお母さん、お父さんのはじめの一歩を応援します!

今年のテーマは、
「絵本の世界を体験しよう!」
f0140927_013716.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
※4月は終了しました
*4月23日(木)
 雨天は翌日金曜日
10:30ごろ〜

絵本「ぐりとぐら」のカステ ラをつくろう」


-------------------------------------------------------------------------------------
*5月14日(木)
 雨天は翌日金曜日
10:30ごろ〜

絵本「おやつがほーい どっさりほーい」のどろんこ遊び
お昼は、ドーナツ&特別なスープ


-------------------------------------------------------------------------------------

※事前申し込み不要です。実費かかります。


本文終了
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-04-18 16:21 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
2/19(木)はちびっこプレーパークです
2/19(木)10:30~
かざぐるまをつくろう
お昼はお鍋です
※雨天の場合、20(金)に延期

申込不要
出入り自由

食事される場合は材料費として親子で300~400円ていどいただきます。
f0140927_20083351.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-02-15 20:01 | 未分類 | Comments(0)
11月20日(木)はちびっこプレーパークです
f0140927_16303539.jpg

11月20日(木)はちびっこプレーパークです

お絵かきしよう!

あったかスパゲティ


10:30ごろよりスタート
 雨天の場合、21日(金)に延期します。
[PR]

by karasuyamaPP | 2014-10-10 00:00 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)