カテゴリ:○イベント告知( 62 )

9月のお知らせ
↓映画会は無事に終了しました。
 ありがとうございました。
f0140927_21202508.jpg
9/5(土)は野外映画会です。
16時より縁日風のお店開店
日ぐれよりイベント始める予定です。
f0140927_2311379.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-09-04 23:04 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
7/22(水)もぐらカフェwithドーナッツ
7月22日(水)11時頃から

もぐらカフェ開店!
(時々もぐら公園に出没する、癒し系カフェ。)

ドーナッツ作り!
(前回のちびっこで好評だった、ドーナッツをバージョンアップ)

※実費かかります。

いつものことですが、老若男女問わず全年齢対象です。
梅雨でお疲れの心と身体を癒しに!
ぶらぶらお散歩に!
おもいっきり、外遊びに!
遊びに来てくださいね~。
そうそう、
もぐら産うめぇ~梅ジュース出来ました!ので、試飲しましょう!
f0140927_06550206.jpg


※本文終了
====================

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-07-19 06:48 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
アロマ虫よけスプレー&日常
7/3雨で延期になった、ママの手ハウスのアロマ虫よけスプレー作りに参加しました~!

アロマセラピスト佐々木さんから、雑談を交え、いろいろな種類のアロマオイルの説明を伺いました。

風邪や火傷の時などにも使えるんですね、知らなかった。
佐々木さん魔女みたい!!
そして、最後にオリジナルの虫よけスプレーを作りました。
自分の好みの香り、ほしい作用を考えながら完成!!簡単!!

f0140927_1302613.jpg
プレーワーカーのなばとお互いのスプレーの香りを嗅ぎあう(笑)


久しぶりに雨が上がって、何組かの親子が遊びに来てました。

f0140927_1256483.jpg枝から落ちた桃を(おやつ代わりに!?)食べてた!!私も頂きましたが
ちゃんと桃だ!美味しい!
f0140927_1258388.jpg
妹は、水溜まりの上でブランコ。足が気持ちよさそう~。

f0140927_1257071.jpg
お兄ちゃんが見つけただんご虫、でかっ!!
(手がちいさいので大きさが伝わるか?)

その他、ギターを弾く青年もいて、みなさん、思い思いに過ごすのでした。

< 北 >

本文終了
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-07-13 12:58 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
7月9日(木)、アロマ、カフェ、ドーナッツ
※本日、あめのためえんきになりました。
日程決定次第アップします

7月9日(木)11:00~

◯ママの手ハンドのアロママッサージ(ハンド&ヘッド)
◯ひきたてのコーヒー、
もぐらカフェ

やりますよ~。

ちびっこプレーパークで好評だった、ドーナッツも作ります。

梅雨でお疲れの心と身体を癒しに!
ぶらぶらお散歩に!
おもいっきり、外遊びに!
遊びに来てくださいね~。



本文終了
===================

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-07-07 09:26 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
第13回すくすくメッセin烏山 に参加しました (2015/6/27)
13回目を迎える「すくすくメッセin烏山」
世田谷区内の烏山地区で子どもに関わる、さまざまな活動しているグループが共同で行う子育て応援イベントです。
今年は粕谷区民センターにて行いました。

オープニング。
なんとなんと烏山のゆるキャラからぴょんも駆けつけてくれて、気持ちMAX。


f0140927_18223532.jpg
朝まで降っていた雨が、直前にやみました。
烏山プレーパークはもぐらカフェとアロマ体験で参加。
プレーパークでも好評の名人ママが淹れるコーヒーとアロマ。
良い香りが立ち込めていました。
f0140927_18224752.jpg
こちらはクッキー。
関係者のママたちの渾身の作。個性が色々。
お味もおいしくて、ついもう一つ。
f0140927_18225516.jpg
f0140927_1823174.jpg
f0140927_18231060.jpg
もぐらカフェとアロマコーナーは外でやりました。
区民センター内では他団体が工夫を凝らしたイベントやらコーナー盛りだくさん。
なかでもおんぶ体験が大変興味深かった。
こちらは実行委員長のせたがや子育てネットの松田さん
もぐらカフェに集ったママたちにも声掛けし、おんぶレクチャーしてました。
f0140927_18231713.jpg


   <ゑ>

※本文終了
=======================================
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-06-29 18:28 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
6/5 気軽に青空アロマ お知らせ
f0140927_06192494.jpeg
プレーパークでアロママッサージをして、お母さん達を癒してくれている「ママの手ハウス」からのお知らせです。

「気軽に青空アロマ」
6/5(金)11:30~12:30
雨天の場合は、翌週12(金)
ナチュラル虫除けスプレーを作ります
その他、ラベンダーを中心に、お家でのアロマ活用法を紹介します。

@烏山プレーパーク
材料費として、1000円かかります。
100mlのアロマスプレーのお土産付き!

お申し込み、お問い合わせは、烏山プレーパークまで(03-5384-4593)
当日、直接お越しいただいても、大丈夫です。

是非、いらしてくださいね~。

< 北 >


本文おわり
---------------------

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-05-22 06:20 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィークはもぐらへ
f0140927_10024849.jpg
ゴールデンウィークは、プレーパークであそぼう!

○5月2日(土) 『もぐらカフェ』

11:00〜

豆ひきたての美味しいコーヒーを飲みながらお母さんやお父さんもゆっくりこどもたちの遊ぶ姿楽しみませんか??








【中高生企画イベント4連発!】

中高生企画は、中高生が主体になって考えた企画イベントです。小学生や幼児、親御さんも参加できるイベントです。持ち物、予約はいりません。




○5月3日(日)『逃走中』13:00〜
中高生のハンターが逃走者を追いかけます!みんな逃げて〜


○5月4日(月)『バナナおに』13:00〜
鬼に一度捕まるとバナナなっちゃうおにごっこ!
もぐらならではの特別ルールもあるよ!


○5月5日(火)『ドロけい』13:00〜
ドロぼうとケーサツに分かれて宝を奪い合います!


○5月6日(水)『アナモジムニラメニョタネクロ』13:00〜
なぞのゲームがはじまる!何をやるかは当日のお楽しみ


スペシャル特典!
全日参加してくれた子どもたちには手づくりプレゼントがもらえるよ〜‼みんな来てね。






※5月7日(木)は、烏山プレーパーク閉園です。





本文おわり
---------------------

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-05-01 22:35 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(1)
リサイクルバザーのお知らせ
※残念ですが、4/5(日)のバザーは天候不順のため中止となりました。リサイクルバザーのお知らせ

4/4(土)4/5(日)
10:00~15:30

烏山区民センター前広場


バザー品を寄付してくださる方は
バザー開催当日午前中に直接本部までお持ちください。
電源や電池で動く電化製品や大きな物、
秋冬物衣類や汚れのひどいものは受け付けられません。悪天候などでバザーが中止の場合はカンパの受付も中止になります。
f0140927_08565908.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2015-03-28 08:50 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
1/17(土)はおもちつきです
烏山プレーパークからのお知らせです!
お正月だよ!おもちつき
1月17日(土)11:00〜15:00

12月に雨天のため延期になりましたが、17日は晴れそうですね!
皆さん、是非遊びに来てください。

当日は、音楽ステージ、プチどんど焼きもやります!お正月のお飾りなどありましたら炊き上げますので、お持ちください(^-^)

プレーリーダー ぐり

※汚れてもよい靴だとよりお楽しみいただけます。
※お箸やお椀など食器持参にご協力お願いいたします。
※ゴミ箱はありません。各自でお持ち帰りください。
※駐車場はありません。路上駐車もおやめください。

=========================================
[PR]

by karasuyamaPP | 2015-01-16 09:11 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
今年のもちつきは2015年に延期です!!
 お知らせ 

2014年12月20日(土)に予定していたもちつきは雨天予報のため、
2015年1月17日(土)に延期します。


だよ おもちつき

11時から


持ち物は食器とおもち代
2コ100円 おぞうにもあります

お昼からステージイベントもやります。
f0140927_21414749.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2014-12-16 21:41 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)